今日はUFC97
ライヴ観戦したいところですが、諸事情で無理っぽいので
ニアライヴ狙いです。
アンデウソンさんが久々の登場。コーテ戦以来の半年ぶり。
常々、ボクシング転向とMMA引退をほのめかしているので
ヤル気があまり感じられず
その意味ではいつ負けてもおかしくない気もするけど
結局圧勝してしまうのがこの方。
相手のターレス・レイテも半年ぶりの試合。
キッチリ極めて勝ってきたけど、寝技の展開になるのかが問題。
リデルvsショーグン。
ダナがリデルに「負けたら引退」と言って直後に撤回。
最近のダナは大口と言うよりも失言癖がヒドい。
でも確かに負けた方は結構立場が危うくないか。
ショーグンは直前のコールマン戦を見るかぎり劣化が激しい。
UFCに来て依頼、仕上がりきってた試合が無いんじゃないか。
PRIDE時代は最強だと思ってたんだけど。
そういえば、ハファエル・コルデイロがシュートボクセを離脱した模様。
んー、シュートボクセに何が起きているのかワカラナイけどコレは重い。
クレバー・ルシアーノとやってたシュートボクセUSAはどうなるのか。
シュートボクセの柔術はクリスチアーノ・"ホクソンよ"・マルセロをはじめ
ホイラー系が多いから気になる。
デニス・カーンが再登場。
相手は UFCデビューの・・・Xavier Foupa-Pokam
ザビエル、、ふぉ、ふぉうパ・ポカム、、、ポカン?読めネエ。
"Xavier"のX!
オフィシャルの選手紹介を見てみる。
パリ出身の打撃上がり。・・・パリの打撃上がりの黒人ってだけで
なんとなく"不良"をイメージしてしまうのは決して人種差別ではなく
先人達のせいだと思います。(失礼)
おっ、三角が好きらしい。デニスの苦手タイプだw。
コレ負けたら、いよいよキツイだけにどうなるやら。
長南も登場。
相手はこれまたUFCデビューのTJグラント。知りません。
アウレリオの黒帯のジョルジ・グージェウの紫帯らしい。
(なんか柔術系だとルーツを調べるクセがついてしまったw)
長南もコレは落とせないな。
あと気になってるのはTUF8で活躍してた者同士の対決
エリオット・マーシャル vs ヴィニシウス・マガリャエス。
どっちも柔術黒帯っす。
まず、エリオット・マーシャルはアマル・イーストンの黒帯。
アマルはヘンゾの黒帯です。
エリオットはアメリカだと結構有名なグラップラーだったらしい。
だからTUF8参加も「遂に」みたいな感じだったみたい。
で、ヴィニシウス・"ヴィニー"・マガリャエスはホイラーから貰ったんだけど
直接の師匠は、、、ホイラーの弟子の・・・・忘れた。
TUF8では、この2人は確か対戦してないんじゃないか。
決勝寸前でエリオットが負けちゃったと思った。
(ヴィニーは勝ち進んだけど)
ちょっと気になる柔術の試合記録を発見。
2005年の10月、第10回USオープンBJJトーナメント
ここで、チーム対決が開催されてて、"BJJボルダー"所属のエリオットが
チーム・サウロ所属の「ヴィニシウス・マガリャエス」にポイント負け。
おっと、柔術では対戦済みか?
でもこの「ヴィニシウス・マガリャエス」って別人の可能性も。
サウロ所属ってのがひっかかるけど、ビバヒル柔術の須藤元気の師匠も
確か「ヴィニシウス・マガリャエス」で、こっちじゃないかって気がする。
"ヴィニー"の方はこの頃はまだブラジル住まいで紫帯くらいじゃないかな?
真相はわからんままですが、面白い試合になるといいな。
なんせ今のところ「放送予定なし」の試合なんで。
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿