今回を機にWOWOWでも定期放送が決定したUFConFOX3。
生放送じゃなかったのは、ボクシングの影響なんでしょうか。
それともずっと?
まあいずれにせよ放送してくれるのはありがたい。
ネイトには思い入れあるんで、当然メインが最要注目だったんだけど
他で気になった試合を2つピックアップ。
まずはホジマール"トッキーニョ"パリャレス vs. アラン・ベルチャー。
いつ見ても逞しい上半身のトッキーニョが1R早々にシングルでテイクダウン。このまま足関即殺コースか・・・と思っていたら、獲られた脚を相手の脚の間に差し込むようにしてローリングバックの要領でベルチャーが膝固めへ移行。うまい!そこからさらにツイスター、レッグスプリットとエディっぽい技で攻めの連続。そこを免れたトッキーニョに対し、バックを狙うベルチャー、、、に対してヒザ十字で応戦するトッキーニョ。ディフェンスするベルチャー。どちらも一歩も退かねえ!
その後、アキレスやヒールなど、観てるだけでヒヤヒヤするトッキーニョの足関コンボが続きますが早め早めの対処でクリアしていくベルチャー。やるなあ。
途中、最近UFC界隈で流行りのw、50/50からの打撃戦もちょっと交えつつ、最終的には上をとったベルチャーがキツめのヒジを落として動きを鈍らせてから、パウンドラッシュでストップ。強い。
(それでも下からアームロックを狙うトッキーニョにも好感)
最近では珍しいほどに寝技での攻防が続く展開に個人的にはかなり楽しめましたこの試合。
WOWOWの中継で確か言ってたと思うんだけどベルチャーってエリオ・ソネカ門下なんですって?
ソネカはハーフやクロスニーなど結構、教則を出してるバッハ系柔術家。
マチャドと仲が良いはずなので、今回のベルチャーの出した技もなんか納得。
ヒーガンがいかにも好きそうでしょ。
ベルチャーはかつてパトリック・コーテをペディグリー気味のパイルドライバーで落としてからチョークで仕留めるというw、アツすぎるフィニッシュを魅せてくれたことがあるので気になる方はUFC.TVでチェックしてみてください。
で、もう1試合気になったのが、TUF出身のゴーディノット。
↑の写真より、髪の毛がかなり伸びていた上に、試合開始早々から相手と一緒にこれでもか!という殴り合いを演じたので、緑髪のクレイ・グイダ状態。本人も何度も髪をかき上げてスゲエ邪魔そう。髪切れやw。
WOWOWでの中継が無かったのが勿体ないほどアグレッシブに2人ともやりあったこの試合はゴーディノットがギロチンで落として勝利。UFC本戦初勝利オメ。
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿