なんかすっかり音楽サイトになってました。
(実際、いま音楽に気持ちが結構行ってるけど)
先週観た格闘技の話。
まずUFC。
ショーグン勝った。前回の対戦もショーグンだったと思ってるので
勝てるかな、とは思ったけど1RKOとは。
開始早々からガンガンいってたので
こないだのアンデウソンさんのことを思うと、好感が持てたけど
ちょっとさ、無防備過ぎない?
左!右!左!・・・って感じでバンバンとパンチしながら前進。
迫力あっていいけど、ちょっと怖いな。
それよりハーフから立ち上がるムーブに感銘。
この人はなんだかんだで寝技もみせてくれるから好きだ。
PRIDEの頃はそれこそ、
この人、世界最強なんじゃねーかくらいに思ってたこともあったけど
UFC参戦後はヒザは壊すわ、試合はフニャフニャだわで
アレは夢か幻か、終わっちまったか、、、と見せかけて
難攻不落と思われたリョートに完全勝利。最後はマジで怖かった。
いわゆる"PRIDE組"の苦戦が続く中、なんか嬉しくなる戴冠劇。
あとさー、ポール・デイリーにはガッカリだよ。
正直、シーン自体がマンネリ化してるウェルター級なので
掻き回してくれる期待の新戦力だったのに。
試合終了直後、"前田を襲う安生"バリの後ろからのパンチ。
卑怯極まりねえ。
試合自体もいいとこ無しだった上に、この行為では・・・
当然ですがダナの逆鱗に触れクビが決定。なんだかなー。
ところで、UFCのどの試合より個人的にはまったのは
ベラトールのトビー・イマダなんだけど
それはまた時間がある時に。
(これは書かないパターンだなw)
Tweet
2 件のコメント:
スタンドでの差し合いは相撲バックボーンのリョートが制してましたけど、テイクダウン後はハーフ潜りで立ち上がってましたね
まるで誰かさんみたいなハーフ使いですなw
あのハーフはいい
コメントを投稿