道場でのお仲間の新ブログに立ち寄ったら
NINの話題になっていて、その記事を読んだ次の瞬間に
NIN、Ministryを聴き始めるというw
分り易すぎる行動に出ているnerazuriですコンバンワ。
NIN、Ministryはサウンドこそ当時は先鋭的だったんでしょうが
曲自体はなんつーかシンプルですよね。
そこが好き嫌いの分かれ目な気がする。
ちなみにどっちかというとMinistryの方が好き。
"Burning Inside"とかツボ。
Ministryとジェロ・ビアフラが組んでたLardも好きでした。
(それにしてもなんつー組み合わせ。
フレアー&ロードウォリアーズみたいな。)
中学生の頃、コレ系のインダストリアルものを探ってて
偶然見つけたPVでかなり気に入ったバンドがあり、
STGってバンドだったんですけど、当時はネットもないし、
色んな雑誌を探しても名前すら出てこない。
そのPVがなんて曲なのかもわからなくって打つ手なし。
その時は仕方なく諦めたのですが
「そういえば」とふと思い出してさっきググッてみたら
STGのMy Space発見。うわ。
当時オレが聴いた曲のタイトルも判明。おおお。
ってことでなんだかんだでYouTubeでそのPVまで発見。
17年ぶりになるのかな?今、観ても割とカッコイイ。
STGが"Screaming To God"の略だなんて無論知らなかった。
Tweet
3 件のコメント:
FF、S.Y.Lといったインダストリアルスラッシュ系はかなり影響を受けたみたいですよね
そういえば“三段”とアメーバピグで偶然遭遇したので話しましたwww
元気そうです
業界の巨匠的なポジションではあると思います。
ピグで会ったんですね。なんか"三段"のブログで
「surprise」とか書いてあって
その下に「No Suprises」の動画が貼ってあってw
この人面白いなー、思ってました。
コメントを投稿