なんとか予定通りに歯医者へ行ってまいりました。
なかなかどうして状況は全く良く無いことは分かってはいたのですが、いよいよ治療が本格化。「ハイ、じゃあ歯茎を焼き切ります」ハイ。、、、ウン?え?あ!?ってわけで治療に邪魔でってことで歯茎を電熱線で焼き切って取り除くことからスタート。ボロボロな歯の隙間に歯茎が育ち盛りに侵入してたみたいです。まあ、こんな治療なので当然麻酔を。
しかしいくつになってもこの麻酔注射はヤな気分。最近のは全然痛くないんですけどね。すごいっすね、針が細くって。子供の頃はマジで注射が痛くて、治療よりコッチの方がキツいんじゃないかと怯えたものですが。
まあ歯茎を焼き切りまして、(スゲエ匂いしたけど)歯をガンガンにドリルでぶっ飛ばして頂きまして、薬で消毒しセメントで歯間すら与えぬ勢いでガッチリ埋められ現在に至ります。麻酔が切れて若干痛いです。
このセメントのせいで歯が食いしばれないんですよねえ(禁止されました)。衝撃も与えないでほしいとのことで、しばらく柔術出来ないかも、むぅ。
そういえば治療後、歯科医の先生に「何かスポーツやってましたか?格闘技とか」と聞かれ、「ああ、やっぱり専門家。歯の摩耗具合で、その人がどれだけ歯を食いしばっているか、とかわかるんだな。スゲー」とか思ったんだけど、何のことは無い、耳を見れば一発でわかるというオチ。
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿