2011/04/04

ガブ

この間から部屋を少しずつ掃除しているのですが(ホントに少しずつなので汚すのがあっという間に追いつき見た目で整理が進んでいない)、雑誌の整理をしているうちにそれを読み始めてしまうという典型的な掃除できないヤツの習性が満開になり、昔のゴンカクとか読み直してます。

2006年3月号のゴンカク。
カリフォルニアの柔術特集のページにて。

15歳の頃からアダルト青で活躍するもしばらく柔術活動休止。
ちょうどこの号が出た頃にボチボチ再開し始めたらしい当時まだ19歳の若者。
なんせ長期のブランクなので復帰当初も青帯だったものの
ヒクソンとこに出稽古に行って、同じく出稽古に来ていたヤヒーラをツイスター葬・・・
というなんだかトンでもねえ鬼の紹介記事がありまして、

ググッてみたら試合があったのでコチラに。
その者の名はガブリエル・サントス。青道衣の方ですね。



・・・負けとるがな。
試合時間は6分でしょうか。青帯の頃かな。ということはこの時おいくつ?
お気づきのとおり、ジアン・マチャド門下でした。
でした、というのもYouTubeのコメによるとどうやら今はブラジルに住んでいて、亀仙人のところで練習しているみたいです。 黒帯みたいですね。
最近試合に出てるんでしょうか?気になります。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

マチャド&テレスのスタイルだと…


蝶(バタフライ)&亀ですかね~

ネラズリ さんのコメント...

ラバー使いのツイスター野郎、という情報からは柔術家というよりグラップリングのイメージが強いっす。今、どうなのかが知りたい。

QLOOKアクセス解析