2009/08/16

ハウフ・グレイシー


ここでハウフにいくっつーのはちょっと逃げてる気分。
ハウフはメジャー過ぎるか・・・。PRIDE出てるもんな。
でも、、、、
他のグレイシーの情報探してる時間がなかなか取れないので
下準備なしでいけそうなグレイシーを。

ハウフはヘンゾの弟。ホブソンの3男ですね。
柔術での成績は特に浮かばないのですが
帯の昇格は結構厳しいです。
(余談1:BJペンが入門したのはハウフのトコですね)
(余談2:カマリロも元ハウフ門下の黒帯。ケンカ別れしました)

PRIDEで五味にぬっ殺された印象が強い分
イメージが"アレ"かもしれませんが強いと思いますよ。
イケイケな性格が結構好きです。
試合中のイケイケぶり、トンでるテンションならハイアン以上かと。
(私生活ではどっちが上かは知らんがw)


大体、柔術道場のロゴなのに拳突き出してるあたりからして
もうヤル気、いや殺ル気に充ちてるというか。

私生活は知らん、と↑で書きましたが
普段から危ない性格であることが伺えるエピソードが。
ファミリーで集まってるときに、ちょっとしたことでヒクソンとケンカになって
40分以上やりあってたらしいw
格闘一家とはいえ、親戚同士で取っ組み合いのケンカするか?
しかも40分。さらにヒクソンに。
(決着がどうなったのか気になる)

(今は仲良しハウフ&ヒクソン)


初めてハウフを知ったのはエクストリーム大会。
だから割と早めに出てきたグレイシーですよね。
(ヘンゾのコンバット大会デビューより早いかな?)

そういやエクストリーム大会のルールミーティングでも
ひと騒ぎやらかしとるわ、この人。
一緒に出場してたアラン・ゴエスが自分より後の試合順ということに
納得がいかないらしく
「なんでオレの試合がコイツの前なんだよ。オレは前座か?」
と主催者に詰め寄りますw。
ひとつ注意したいのは、ルールミーティング中の出来事なので
当然、アラン・ゴエスもその場にいるワケですw。
そんな事はこの闘犬には関係ありません。
本人目の前にしてゴネまくります。
「早めに放送して視聴者を獲得したいんだ」
と主催者もうまく言い逃れw、なんとかその場は収まったらしいです。

ルールミーティング後に集合した柔術家チームの写真を
当時の雑誌で見たのですが、
苦々しい顔をしたアラン・ゴエスと、普通の顔したハウフの構図が
未だに忘れられません。

ハウフどうしてるのかなあ。まだ老け込むには早いだろ。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

BJは師匠のハウフを超えてしまったから離れたんですよね?(インタビューで読んだような…)

カマリロはなかなか茶から黒に帯が上がらなかったんですよね?

ゴエスもイケイケでタンク・アボットと喧嘩したり…

ネラズリ さんのコメント...

ハウフの柔術での実績はあまり知りませんが
BJが強くなっちゃうんだろうなあ。
カマリロは全く茶から上がらなかったみたいですね。
ゴンカクかなんかで読んだ気がします。

問題児のゴエスに正面切って言いがかりとしか言いようのないケンカを売るハウフ。
好きだなあ。

QLOOKアクセス解析