2012/12/06

井上康生監督の

ニッポン柔道再興へ、世界の格闘技のノウハウを総結集する。30日に東京・国立代々木競技場で開幕する柔道のグランドスラム東京大会に向けた男女の調整合 宿が28日、東京・文京区の講道館で公開された。就任後初のビッグイベントを前に、全日本男子の井上康生新監督(34)は今後の強化プランの一部を披露。 サンボやブラジリアン柔術など世界各国の格闘技を積極的に吸収し、ニュースタイルをつくり上げることを誓った。

 新監督の口調は、どんどん熱を帯びていった。就任会見で「いいものはどんどん取り入れる」と約束した井上監督は、他の格闘技とのコラボレーションについ て問われるとせきを切ったように話し始めた。「非常に興味があります。自分も英国留学中にブラジリアン柔術の選手と実際にやってみたけど、関節の取り方な ど非常に参考になった」とし「まずはコーチが勉強して、積極的に取り入れるべきだと思う」と口調を強めた。


って スポニチに書いてあったんだけど、イギリス時代に練習したのって誰?ホジャー一派?
確かホジャーが「中村兼三と練習した。投げ技やっぱすげえ。」って言ってたような記憶。
自分の練習環境でも最近妙に柔道出身者が増えたのと、、、リンクはしてないか。

もっとも、個人的に最近アツイ柔道絡みのニュースは内柴の裁判発言なんですけど。
「びっくりさせようと陰部を出した」ってなんだよw

QLOOKアクセス解析