2016/10/28

閲覧注意なVMOライブの模様

なんで注意かって、ストロボで気持ち悪くなる可能性があるからなんだけど。











この日のライブはチケット買ってたのに都合悪くなっちゃって行けなかった悔しいやつ。


10/26のリリース記念ライブ行ってきましたが最高でしたね。動きまくって吐きそうでした。
なんというか一試合終えた後のようなダメージが身体に残っております。
ライブ後の「ブラックメタルをやってる人は本当はいい人が多い」で、
カセットにサインもしてもらいましたやったー。








CDはディスクユニオンの新宿ヘヴィメタル館で購入。(隣がDarkthroneのCDだったの笑う)
一緒に無料配布のZINEも貰いそこについてたDLコードでMark Van Hoenの
"Brick wall"のremixもゲット。関連音源増えるの嬉しい。
11/1 の「超世紀末」ではチケット予約でCDついてくるし
おやホロの"ニューロマンサー"のremixも控えてますね。


ところでこの"Catastrophic Anonymous"
本当名盤でアヴァンギャルド過ぎずにあくまでアグレッシブ。
ノイジーなサウンドの向こうに聴こえてくるメロディもイイナーと思えるし
もうコレばっかり聴いてます最近。
メンバーが着ているTシャツにあるようなバンド達が、かつてチープな環境で
スカスカな音像を作り出していたのに対し、VMOはこれでもかという過剰なエネルギーを
詰め込んだ結果、音がやはりグシャグシャになってるのも素晴らしい。
 

面白いと思ったのは、新宿タワレコでVMOコーナーが展開されてるっていうから見に行ったら
最上階の奥、たしか"NEW AGE"のコーナーに用意されてたこと。
確かにジャンル分けは難しいけど、そんなことどうでもいいよな。

QLOOKアクセス解析