2010/09/27

それでも生きてくキミたちに。

ここ最近の日曜日は朝から泳いで午後から柔術って流れだったのですが、今通っているプールが休日は朝から混んでいるのと、そもそも今月末までメンテで休館になったため、久しぶりに午前午後の2部練にしました。疲れますね。でも練習の合間に色々補給したからか、思ったほど午後もバテなかった。単純に涼しく(というか寒く)なっただけか。
かみつき系の復習しましたが、やっぱり難しい。好きなパスではあるのだけれど。

練習終わってからは買い物。よしもとよしともの「噛みながら」が評判イイので小説宝石を買いに行く。とは言っても、今話題になってるのが後編なので、つまりは前編も読もうと思ったらバックナンバーを買わねばならない、、、むぅ、、、と思ってたらアッサリ先月号も買えた。これはラッキー。
帰ってから読む、、、前になんだか以前の作品の方を先に読みたくなって「青い車」をひっくり返してきて読んでた。"ツイステッド"とか"銀のエンゼル"とか懐かしい。こういうとき、気分だけ大学生時代に戻る。

“金なら1枚 銀なら5枚で
おもちゃのカンヅメがもらえるんだ
だけど 銀のエンゼルが出るたびに
大事にとっておいたはずの1枚を
失くしちゃってて
悔しい思いをしてたんだ
金のエンゼルが出た事はないよ
おもちゃのカンヅメも
もらえなかった
でも
そんなのは子供の時の話さ”

今回の「噛みながら」は長嶋有の小説が原作で(未読)、"長嶋有漫画化計画"の一環らしい。そういいや衿沢さんも描いてたな。あー、読み逃したことを今更後悔。
衿沢さんの「ウイちゃん」はちょっと前ですが出張帰りに買いました。オーバー30のおっさんが読むマンガでは無い気もするが好きなんだからしょうがない。

そう言えば、本探すついでにゴンカクでも立ち読みしようと思ったら無かったな。売れちゃったのか?


0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析