2010/09/04

サタデー柔術

1年に1回、くらいの感じだった土曜日練習がしばらく続いております。色々あってお休みなので。とりあえず来週は仕事なのでこれで終わりかな?

恒例のスパー祭り(別名祟り)がこの暑い最中繰り広げられたわけですが、暑さも手伝ってスピードは使わない(使えない)感じになり、色々見直しができました。

そう言えば、ここ最近は下ばっかりでパスをやってないです。バランス悪い。意識してやるようにせんといかんかな、と思う反面、別にどうでもいいか、とも思う。
でもなんつーか、うーん、やっぱりハーフばかりというのもいかがなものか。ハーフに関する展開だけが増えていくが、ハーフに関する展開しか思いつかない。
あー、でもハーフ(上)のポイントが少し試せたのは収穫か。改めて再確認できました。ハーフでせっかく返せても、そのままリバーサル返し喰らうことが今日もあったし、ハーフは上の方が気をつけるポイントが多い。(当社比1.67倍)

追記

今日、一番悔しかったのは、代理とのスパー中のハーフ上にいる時に、背中側から腕を糸通しのように掴まえられるムッセクラッチを喰らったことですw。


2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

しばらく代理に会ってませんね

そうだ

久々に会ったら手首狙ってみよう

ネラズリ さんのコメント...

週1くらいで練習日が重なります。

QLOOKアクセス解析