2010/11/10

割とアクティブな日だった

昼間から久々に泳ぎに行ったのですが、考えたら一ヶ月ぶり。平日はすいてるぜー、とばかりに調子にのって泳いでたら心拍数上がりすぎてヤバい感じになりかけたので急遽、平泳ぎ中心に変更。アブないアブない。それでも苦しいけど。平泳ぎのあの身体をピンと伸ばす動きは体幹とかバランスに良い、と勝手に信じて泳いでます。・・・やはりもう少しコンスタントに泳ぎたいな。

その後は、ちょっと仕事関係の買い物をして、帰ってからはiPadやパソコンまわりの整備。iPadのVLCがバージョン変わって以来、調子悪かったんだけど、なんでもiOS4.2になれば解決するらしい。13日の早朝だっけ?早くなんとかしてくれねえかな。 で、KORGのiMS-20を我慢できずに購入。これで曲作ってSoundcloudにアップできるくらいになるのが目標だが、いつになるのやら・・・

夜は柔術。1クラス目の途中から参加。スパーのみ。
例のニュージーランドの方はとりあえず今日が最後らしい。
(ニュージーランド人のことはキーウィって言うんですね。知らなかった)
来年また来るよ、って行ってたけど是非来て欲しい。マンツーマン一時間スパーの時に色んな技を教わったんだけど、それが先日のドゥリーニョテクとカブる点が多く、相乗効果で大変参考になった。今日もスパーしたときに一個ポイントを教わった、っていうか盗んだw。ヤラれた直後に同じテクでヤリ返したら向こうも笑ってた。

スパー中に親指が外れたんで(もうクセになってるので慣れっこだが)ちょっと心配だったけど、そのまま2クラス目に参加。クローズヒザ割りへのカウンターがテーマ。自分はこの時、いつも"クロン(って俺が呼んでるスウィープ)"でリバーサル狙ってるんだけど、誰にでも効果があるわけじゃないし、幅を広げる意味でバッチリ。その後のスパーは、スピード、パワーを1クラス目よりさらに落として調整。疲れちゃうし。仕事で資料作成が残ってるんで、、、ってブログ書いてる場合か。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

そろそろ本気モードでノーギやらないとまずいと思いつつ練習いけないことに苛立ってます

今日は連チャンで参戦予定です

ネラズリ さんのコメント...

なんかタイミングがあわないっすね。。。

QLOOKアクセス解析