2010/11/03

PTA

っつーわけで昨日から休んでおります。
昨日は朝から練習に出ちゃったりなんかして。先日のセミナーとか新しい技を仕入れっぱなしですが、ホント書いておかないと忘れちゃいます。とりあえず概要だけはメモった。あとはポイントを忘れないうちに加筆してまとめるっす。スパーで感じたこととか昔はノートとってたんですけどね。最近はやってないなあ。

昨日は菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール(PTA)in高崎のコンサートに出撃。これで、南さんとのデュオ(スタパ)、DCPRG、あとGWのフェスと4回目なんだけど、やはりダブ・セクステットを逃したのが悔やまれる。しばらく活動が縮小するし、しくじった。

昨日のコンサートはそりゃ良かった。客席は8割方って感じかな?ペペは大都市以外初めてだっていうし。でもゴメンナサイ、予想より多かったw。客層もオレのような「DCPRG、野音で暴れるゼ」って人よりも年配の方のほうが多い。予備知識無しで聴くとビックリするんじゃなかろうか、とも思ったがコンサートが進むにつれて慣れてきたのかw、反応もドンドン大きくなっていった印象。

当たり前だけど家で聴くのとは違うわな。各パート1.8倍増しぐらいでガンガンくる感じ。特に「大天使のように」が印象的。もともと好きな曲だったけど、序盤のピアノ、パーカッション部隊の攻撃性がすんげえ強く響いてきた。アレ音源にしてくれねえかな。
最大の目当てにしてたルペ・ベレス~もやってくれたし(当然か)バッチリ。

アンコール前のMCも相変わらずだしw、いやあ、すべらねえなあ。レーシックと事業仕分けのくだりがナイスw。

会場ではCD、闘争のエチカを売ってるけど全部持ってるのでスルー・・・しようと思ったら、「購入者はサイン会へ」ってアナウンスがあったため、そうなりゃってことで一番サイン映えしそうな「ニューヨーク・ヘル・ソニック・バレエ」購入(デジパックのジャケ開くとね、真っ白ですしね)。一番好きなアルバムでもある。その時に”ちょっとした”出来事があったのでw、本人にメール送ったら返信が来た。ハハハ、面白い。

セットリスト、、、忘れたw。ぶっ続けでやってたし夢中だし順番とか覚えてない。
「導引」「8  1/2」「京マチ子の夜」「儀式」「バターフィールド08」「大天使のように」「Killing Time」「ルペ・べレスの葬儀」「はなればなれに」「時さえ忘れて」(順不同)は、、、演ってた、、、と、思う。自信ない・・・。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析