2012/01/14

UFC RIO

こんばんは。
若干仕事でバタバタ、電車に乗り遅れそうでちょっと走ったら脚が筋肉痛、見事な運動不足の少し風邪気味、味覚が死んでるnerazuriです。毎日毎日寒いです。

やっとこさ通常モード、日曜日に休みがとれそうな感じになって参りましたが今度の日曜日はUFCであります。気になってます。やっぱりブラジル人が多めな気がする。


前座のFacebookまだやるんですね。1試合だけの模様ですが。
そこにご登場はフェリペ・アランテスさんとアントニオ・カルバーリョ。あれま懐かしい。
カルバーリョもUFCなんだっけか、と思ったらデビュー戦かな?
リオンに勝ったり負けたり、日沖に勝ったりと修斗でのイメージが強い。 結構好き。

その他の前座は「FX」ってなってるんだけど、なんスかFXって。よくわかりません。

そのFXでは日本大会からハブられつつも会見に呼ばれてた小見川さんがご登場。
強いと思うんだけどなあ。いまいちパッとしてないのなUFCで。
つーか、デビュー戦がチャド・メンデスだったんだよなあ、気の毒に。

チャドは今回のメインイベントでジョゼとチャンピオンシップやります。
確かに強いんだけど、どうなんだろうか。地味じゃね?
テイクダウン~ガードの中からパウンドって印象しかない。ジョゼに勝てるとはあんまり思わなかったりする。ジョゼさんは前回のケンフロ戦では絶妙なポジショニングで寝技も行けるぜっぷりを少し見せてくれたので、今回はもっと見せてほしいなあ。テイクダウンされて下からの寝技で仕留めたりしたら感動なんだけど。

その他も、なんだかんだでUFCも長いチアゴ・タバレス、久しぶり?のナパオンさん、マイク・パイルと前座にはもったいない顔ぶれもチラホラ。

メインカードでもエジソン・バルボーザ、エリック・シウバ、と注目のブラジリアンの顔が並び、ホジマールさんもご登場。相手のマッセンジオって全然印象ないんだけど大丈夫か?

セミファイナル。ヴィトー・ベウフォート vs. アンソニー・ジョンソン。
アンソニーはジェフ・ミルズばりに宇宙人な感じがして気になってるがベウフォートはキツイんじゃないかな。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

トッキーニョが足関でサクサク極めてくれることを期待。

エリック・シウバは現在ブラックハウス?だったと思いますが、元々はダムの生徒だと聞いています。

ジャングルファイトのチャンピオンなので前回と同じくイズが登場するかとw


そろそろアルドに“ショータイム”バスケスさんをぶつけてもらいたいところ。

ネラズリ さんのコメント...

あー、そう言えばエリック・シウバの話前聞きましたっけ?イズが楽しみだなあ。

ショータイムの方がいいんですけど、チャドに負けちゃってるんですよねえ。それが痛い。
トッキーニョもベルト戦線狙ってるんでしょうから、この戦績の相手にはサクッと。

QLOOKアクセス解析