2012/05/06

GW

GWも終わりますが初日に派手に遊んで、今日は会社に急遽行ったりしながら過ごしております。
5/4はDUMAU見に行ってたんですが、浅草に着いた途端に会社から電話かかってきたりしてw、「イヤ無理っす!今日は無理っす!」と渾身のお断りを入れ会場へ急いだら、まあ暑い暑い。人が多い多い。

最初の方は見れなかったんですが、あんなに黒帯の素晴らしい試合がタダで見れるんですからね。現在、私自身は柔術は休業中ですが刺激受けますよねえ。参考にしたい動き多々、色々作戦貯めこんでおります。

有名人もいっぱいいたんですけど、試合観戦中に個人的に笑っちゃったのが
「・・・日本人は2008年以降、黒帯のカテゴリーで世界選手権の表彰台に挙がった選手がいなくて・・・」などをはじめとした知識もすぐに会話の中から飛び出し、「やはり柔術はパスガードができるかが大きい。ガードができる選手は増えてきて・・・」などと技術の流行から、その動きの解説など、かなりな会話が後ろから聴こえてきたので「半端じゃねえマニアがいるな」と思って振り返ったら、中井さんだったというww、そりゃそうだろうよ!と自分に突っ込まずにはいられない状況でございました。

仲間の試合を観戦し会場を後に。ヒルズに移動してTOKYO M.A.P.S.を。2年前の"オーガナイザー菊地ナルたん"以来だったんだけど、今年は矢野顕子。もっとも着いた時点でもう矢野顕子しか残ってなかった。矢野さんは初めてだったんだけど、もうなんつーか巻き込まれるよね。すげえ。

で、そのすぐ横でやってる「ももクロ大冒険」にも入って参りました。
衣装やchanやももドラなどの小道具とかが展示されておりファンには嬉しい。クイズ形式のスタンプラリーもあるけど、(ちょっとヤな言い方になるが)最近知ったというファンではまともに行ったら全問正解は無理だなアレ。先日、横アリ周辺で聞こえたファンの会話やYouTubeのコメ見ると"ももパン"知らないファンとか結構いるしな。いやあ大きくなったなあ、ももクロ。


と、まあこの日は一日中歩きまわったんで、今日現在、脚が痛いままです。

今日はこの後もう一回会社行って、帰ったらUFC観戦っす。
結果はもう知っちゃってますけど、今後もFOXシリーズやってくれるWOWOWには期待してる。

3 件のコメント:

BTT さんのコメント...

今回のUFCはネイトとベルチャーがよかったですなぁ。

ベルチャーがあそこまで10th Planetムーブをやる選手だったことに驚きましたわ。

浅草は…

不甲斐ない試合して申し訳ないというか…

スパイダーやられたらアルティメットウォーリアーばりのリフトアップできるくらい魅せる試合しないとダメですなぁ…

ネズラリ さんのコメント...

いやいや見せ場作ったじゃないですか。
それにフラワー~アームロックのオレ好みのムーヴもあったし。

ベルチャーとトッキーニョの試合は最近では珍しい寝技合戦で良かったですよね。アレについて書く予定です。

ネズラリ さんのコメント...

アルティメットウォリアーのように・・・

リフトアップ ~ 自分の真後ろに落とす ~
突如ダッシュ ~ 落とした相手の背中にボディプレス

の"ボディスプラッシュ"決めたら、オレがレフなら6点ぐらい付けたい。

QLOOKアクセス解析