2016/11/18

11月のShallow Grave at 渋谷WWW X 3連戦

ハイ、今週からスタートしたShallow Grave
まず11月はこのWWW X3連発のみです。ド平日に WWW X3連発。よくやるよね。
なかなかキビシイ条件の中、なんとか1日目の"BELL/BOOK"と3日目の"ベルミュー"へ。

しかしその、平日なのでですね。結果的には対バン相手、ほぼ見れてません。
1日目はベルハーにも遅刻したし、 ヤナミューは新曲の"orange"最後の数小節のみ。
まあ仕方ない。(コラボで見れたと言えば見れたけど)

---------------------------------------------------------

Shallow Grave 01 「BELL/BOOK」

1日目のブクガさん。

ブクガを最初に見たのは15年1月2日、ベルハー主催の「からふりゅ」でした。
この日はライムベリー、妄想キャリブレーションがいたんだけど
ブクガはオープニングアクトって扱いじゃなかったかな?
事前には出演が発表されてなかった気がする。記憶違いの可能性は大いにアリます。

そのくらいの感じなので事前情報は全くなかったんですが、
ステージに出てきたメンバーを見て、あーコショージさんだよねアレ
と思ったのが第一印象だったかな。
このときには"bath room"やってたと思うんだよなー。
リズムおもしろいなと思った記憶あるんだけど。

朗読の時間が多かったですよねしばらくの間は。半分、まではなかったか。
かなり曲は好きなんで音源は結構持ってるはずです。
見始めて早い段階から曲ハマリました。一番最初のシングルCD2つは買えなかったんだけど。
ライブも対バンでいると嬉しいグループですね。奇数拍子ばっか、変則リズムばっかなのに
フロアに手拍子求めてるのも面白がってました。

渋谷のeggmanで、かおりんたさんの卒業発表も目にしたなー。
いわゆる卒業発表ってモノを目の当たりにしたのは、かおりんたさんが初めてでした。
あーつらいなあ、せつないもんだなあと思ったのを覚えてます。

メジャーデビューしてWWW Xでのワンマンもソールドアウトさせて。
勢いあるなーブクガ。これからも見る機会あるんだろうな。


ひとこと、書いておきたいことがあるのですが
葵ちゃんさんは、いつになったら「ロリータファッションデート」にあーやんを誘ってくれるのだ。
お願いします........ 今でもこの事はあーやんに言って呆れられてます。


---------------------------------------------------------

Shallow Grave 03 「ベルミュー」

ヤナミューさん

お披露目がMARZのOTOMOREですよね。
この日のベルハーのライブ、メチャクチャ昂ぶった日でした。
(確か田中さんも、みずほちゃんも"良かった"って言ってたと思うのだけど)

つーわけでこの日のライブ行ってたんですけど
ベルハーには間に合ったのですがヤナミューのライブは残念ながら見れませんでした。
最古参逃しましたw。

「正統派」って方針と聞いてたし、最初にYouTubeで発表されてた"ヤなことFriday"が
あの感じなのでふわふわした感じなのかなと思ってたら
チェキ列で話を聞いたら「ギターロック。レイニーとかエッジの雰囲気も.....」
と聞いて「はァ?」となってしまいました。

その様子を確かめるべく、次のSAMURAIでのライブに足を運んだのですが
おおマジだ。思い切りギターだ。.....カッコイイ.....となってしまったわけです。
好きなんだよなー、このノリ。最初の数曲はカバーと聞いて更に驚かされたけど。

勢い結構あると思うんだよね。2nd EP発売控えてるんでそれも楽しみ。
ていうかもう無料で手に入るけどなw







ちなみに、この日に一花さんと話をしたら
1日目の"BELL/BOOK"の帰路を急ぐ、あーやんパーカー装備のオレを見かけたらしい。

---------------------------------------------------------


で、ベルハーだけど、どっちの日も良かった。
WWW Xが快適、ってのもあると思うんだけど。
激しさも楽しさも切なさもあるんだな。泣いたり笑ったりだよ。
これが卒業企画のライブとか忘れてるくらいに楽しみました。

あーやんとみずほちゃんも忘れてくれないかなw



QLOOKアクセス解析