2010/06/20

次はデンマーク

皮肉ではなく、本心から思う。
この勝利は、日本代表の勝利ではない。岡田監督の勝利だった。
勝ち点3と引き換えに、日本サッカーは大きなものを失った。
日本=退屈。日本=アンチ・フットボール。
この試合で張られたレッテルを剥(は)がすには、
相当な時間が必要になることだろう。

こんなにも苦く、こんなにも悲しい勝利があることを、
わたしは初めて知った。


― サッカー名言集:(1170)金子達仁


金子氏が日本代表に何を求めているのか知らんが
話がオーバーすぎてよくわからん。



















2試合見ましたが、戦前の予想、思っていたよりも
数倍うまくやってると思う。
(CLで観れるようなプレーなどハナから期待はしていない)

オランダは得点した後半の出だし以外、試運転状態だったとは思うけど
それがなんだというのか。
比較するまでも無いほどオランダは格上で
今、出来ることをやった、という意味で日本の戦い方に不満はない。
(あー、でも交替で出てきた選手には不満)


次はデンマーク。
得失点差でいけば引き分け以上で日本勝ち上がり。(で、あってる?)
以前も書いたと思うけど、昔からダイナマイツは好きなので
楽しみに試合になった。
(ロンメダールとかグロンキアとかいるんじゃん!)

7 件のコメント:

BTT さんのコメント...

素人の自分が言って申し訳ないが、とりあえず止まってる球しか蹴れない茸はいらないですねw

何故交代して起用したのかわからん

キングの系譜はナカータ→本田ですね

ネラズリ さんのコメント...

あの起用の狙いは、ボールの落ち着きどころを本田からやや下がり目の俊輔にして、飛び出してく選手を増やす意図があったと思いますが、俊輔にしろ玉田にしろゲームに入れなかった印象しかないです。
俊輔のような選手が途中交替で仕事するってのは難しいと思います。
やっぱり突破系の駒が欲しい。

ネラズリ さんのコメント...

岡崎の決定機とかありましたけど
リズムは微妙になったような。

ネラズリ さんのコメント...

あと素人ウンヌン言ったら、みんなそうですから
好き勝手言いましょうww

BTT さんのコメント...

パスだけじゃなくてドリブルでのキープ力もないとキングにはふさわしくないですよね~

vtmn さんのコメント...

金子さんの発言は良く問題になりますねぇ…
スペイン万歳!外国万歳!なんでしょこの人。
まあ私も外国万歳的な観方してるから今回の日本には恥かかされてますw

俊輔は見てられなかったっす。。
今の代表は完全に本田△のチームなんですね。。
森本観たいけど、どう使うのだろう?
あと内田君、テレビCMばかり映って、出番なし?

ネラズリ さんのコメント...

内田、森本に完全同意w

QLOOKアクセス解析