2011/10/08

10/7 雑多な話

ワールドプロの日本予選が明日です。観たい試合もいくつかありますが、まあ土曜日なんでね、お仕事ですから会場にも行けません。選手のみなさんにはご武運をお祈りして。
ところで、岡本選手経由でfacebookで知ったんですが、なんでホドリゴ・カポラルが来てんだ。組み合わせでいくと岡本選手がいきなりホドリゴ・カポラルで、勝った方がサトシだそうです。超見てえ!!

iPhone4S予約してきました。結局softbankのままです。とりあえずauとsoftbankの色々を検討した結果、まだ移籍するほどじゃないかな、と。様子を見ようとw。(なお私の「様子を見る」の中には「予約をもうちょっと待つ」は含まれておりません。)auもなあ、もうちょっと勝負出てもよかったのでは。テザリングとか持ちだしてきたら即決だけど。そんな簡単な話じゃないだろうが。たぶん現iPhoneユーザーのsoftbankからの移籍はそこまでは出ないんじゃないかな?これまでauだった方がスライド、とか新規iPhoneユーザーがauを選択というパターンになる気がしてる。auだと"電話しながらネット"とかできないみたいで(電波の問題らしい)、機能にも差が出とるらしいし。ところでLISMOってどうなるの?まだやるの?

「菊地成孔の粋な夜電波」が金曜20時の生放送に移動。いきなり昼キャバで中島美嘉ファンのキャバ嬢を感動させた話から入り、演説スクラッチとマイルス~DCPRGのミックス(w)からアフガンから亡命した夫婦デュオの7拍子の曲とか、本当に大丈夫なのかコレという放送で楽しかった。交通情報の呼び出しと天気予報を読み出した時は思わず笑った。しかも尺に間に合ってないしw。ラファエル・サディークかけてたんで、また個人的にラファエル熱が上がってきた。この人の声ホント好きだ。

テレ東で「ウレロ☆未確認少女」スタート。劇団ひとり、東京03、バカリズム、早見あかりという面子のシチュエーションコメディ。東京03とバカリズムが出てるコメディに早見あかりまで出られちゃったら録画ですよ録画。(あ。劇団ひとりがキライなわけではないですw。波8で初めてソロでやってんの見たときも、いいなあと思って見てた)
うっかり寝てしまったので、録画したのを今見てますが、それにしても早見あかり扮する事務員に6人組アイドルグループに加われ、と迫る展開に正直複雑な気持ちになっちまったよ!しかもアイドルグループでのアー写見たらイメージカラーが青じゃねえかよ!素直に笑えねえ!

(追記:"ももりん"の声が、あのー、あの人ですよね。そういうことか。)

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

同門兄弟子であるした下E氏が見事に階級別優勝してくれました

決勝の相手は東北大柔道部主将だった人聞きました…


ボンサイ勢の強さが抜けていたみたいです

それにしてもボンサイの若大将がカポラルと二度戦って二度勝つという…

ネラズリ さんのコメント...

流石っすね。あの道衣がまた最高。
東北大勢の柔術への侵食が目立ちますね。他の高専はそれほどでもないのに。

カポラルに連勝するのはスゴいっすよね。俄然クロン戦が待望。

QLOOKアクセス解析