2012/02/06

買ったけどまだ読めてない本特集

CLの再開に合わせ、サッカーセット復帰しまして。
今、マンU vs. チェルシー観てます。

なかなかどうしてこの1ヶ月間ほどトラブっておりまして
買ったはいいが読めてない本がだいぶ溜まって来ました。
本も売れない時代だそうですが、本という媒体だからこそ面白いってこともあると思いますよ。具体的には何も思いつかないけれどw。深夜のせいだな。

まずコレ。「頭とカラダで考える・大賀幹夫の寝技の学校・引き込み編」















前々から気になっていた大賀さんの教則本。まだパラパラとしか中を見れていないがフロー式になっている点なんかは初心者の方には特に嬉しい作りなんじゃないかなと思う。良書は間違いない。


「ももいろクローバーZ 恋する制服」




















この表紙の本を躊躇なくレジに持って行けるようになりました。
5人それぞれが主演のショートムービー企画、「ももドラ」のメイキング本、、、なのか?違うのか?まあいいや。ももドラ自体は昨年末にネット上で無料で視聴可能で大晦日で公開終了。現在は映画館で見れますね。個人的には杏果と高城師匠の回が特にグッときたが、全部良かったよな、というのは私がただの箱推しファンだからです。ちなみに昨年の7番勝負を収めたDVD7枚組も先日購入。こちらはvs. 吉田豪、vs. 武藤敬司を視聴済み。早見あかり脱退後、一気にキャラが爆発した感のある、ジャンボ鶴田こと玉井さんが大活躍するvs. 吉田豪は個人的にハイライト。箱推しと言いつつ、玉井びいきな点も否めない。


「JAZZDOMMUNE」



















宇川直宏氏によるファイナルメディア、DOMMUNEの不定期人気連載番組、菊地成孔と大谷能生によるJAZZ DOMMUNEを文字おこしして本にしたというw、もう企画の時点でなんか笑えてくる一冊。なんか知らんけどすでにAmazon中古で倍の値段がついてる。買えないのかな?
まだ読んでないものの、中身はまあ、なんとなく知ってるのでw、バド・シャンクの話とか思い出してニヤニヤしてしまう。
菊地成孔絡みで言うと、新生DCPRGのスタジオ盤がついに3月発売。なんでもSIMI LABが参加してるとのこと。SIMI LABは粋な夜電波で聴いて思わず購入しちゃいましたけどカッコいい。
で、リリースパーティライブが4月にあるけど、ド平日。行けねえ・・・。SIMI LABの客演はもちろん、なんでも超超超待望の音源がついに発売されるKILLER SMELLSも登場するらしいので是非とも行きたかったが。


「SWITCH」


















買っておいてなんだが、SWITCHを買うのは相当久しぶり。大学生の頃以来じゃないか?なんで買ったかって、公式サイトで予約すると早見あかりのポスターが付いたから。


















その早見あかりが出演していた「ウレロ!未確認少女」のDVDBOXが今月末に発売。ウレロは本当に良番組だったのですでに決定しているらしいシーズン2にも期待している。
同じく早見あかり出演との情報があったので、MiChiの「TOKYO NIGHT」のPVを観てみたところ、LEO今井の「TOKYO LIGHTS2」に雰囲気が似ているので、タイトルといいパクリじゃね?とか思ってたらそもそも「TOKYO NIGHT」の作曲がLEO今井だったというw、己の無知を思い知らされた展開。

2 件のコメント:

格闘技好き さんのコメント...

ブラジリアン柔術やってるんですか?
私もやっていて、いま道場のインストラクターの口癖が「ミキオ的には」です。
他にも何人かミキオ信者がいて少し怖いです。

ネラズリ さんのコメント...

ミキオ的w

おっしゃる通りBJJをやってます。ありがたいことに、いつもいつもこのブログにお越しくださる方々がいらっしゃるのですが、ほぼ例外なく柔術家です。
その割にはこのブログ、柔術の記事は滅多に出ないのですがw、よろしければまたお越しください。

QLOOKアクセス解析