2012/02/17

UFC on FUEL

さいたま大会が近づくUFCですが (久々に会場へ観に行きます。総合は2000年の修斗観戦以来かな?ありゃ。今世紀初だ。)、本場ではUFC on FUEL大会が開催され、それを例のUFC JAPAN TVで観ようとしてます。あー、ナンバーシリーズ以外も手軽に観れるのはやっぱいいな。ライヴでやってくれたら文句ナシなんだけど。

で、とりあえずメインのディエゴ・サンチェス vs. ジェイク・エレンバーガー観ました。入場から見れなかったのは残念。ディエゴの入場は見ておきたい。
ジェイク・エレンバーガーは前の試合でジェイク・シールズを秒殺して話題になった人だけど、改めて見て思った。強えーわ。相変わらずテンション高めなディエゴを真っ向から受け止めて迎え撃ってて、明確にラウンドを取ってた。テイクダウン取るしパンチも当てるんだよなあ。
ディエゴがこうもやられんのかー、と思ってたら最終の3Rにジェイクも流血。アレ、失速してきたかな、ディエゴ盛り返してくるぞー、と思ってたらテイクダウン。要所でポイント取れるってのは重要だよな、と思った矢先にディエゴが執念の脱出で逆にバックをゲット。チョーク狙いとタコ殴りで猛攻。ディエゴも流石や。しかしジェイクも最後はバックを脱出。両者立ち上がり真っ向から殴り合ってる中でブザー。良い試合。
勝敗は29-28でジェイク。1,2R取って3Rはディエゴなんだろう。納得。

ジェイクは今まで1敗しかしてなくって、その相手がカーロス・コンディット。本人はコンディットとやらせろ、って言ってるんだけど、コンディットはこのままGSP戦まで試合しない模様。こう言っちゃなんだがその方がいいかも。 状況がややこしくなる可能性アリ。ジェイクの次に期待。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析