2012/04/26

春は鬼門

練習の度に外れたり、曲がらなくなったり色々と指まわり事情がヒドイのでしばらく休める意味で、とりあえず5月いっぱいまで柔術活動を停止しております。少しずつよくなってきた気がします。気ですけど。
その間、運動としてはチャリ通勤(運動と呼べるものか・・・)と水泳にします。水泳はスケジュール的にも会社帰りってわけにもいかないので休日限定になってしまうけどまあしょうがない。
水泳と言えば、気になる記事ばっかりだったので久しぶりに買った今月号のゴンカクで、個人的に結構気に入ってるジェイク・エレンバーガーが水泳やってたらしく推奨してた。同意。心肺面ばかりでなく身体のメンテとしてとても良いと思ってる。しかし、水泳ってハードなスポーツと思われてないんですかね?子供の頃に競泳やってた身からすると、とんでもねーハードな思い出しかないのですが。もうあんなに泳げないよ。

今回のゴンカクでアジア諸国のMMA事情が紹介されてるけど、ONE FCばかりじゃなく色んな大会やってんだなと改めて思わされます。北米ばかりじゃなく、この辺もなるべく観るようにしてるんですけど、今回特集組まれてるゾロは面白いっす。
あー試合貯まってるから一気に観ちゃうかな。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析