2012/04/29

本当かな

以前下着泥棒に入られた時
刑事さんが鑑識を連れて来たんだけど
「ベランダでも不法侵入だから殺しちゃってもいいんですよ~」
「事情聴取や裁判のときは怖くて覚えてませんってさめざめ泣けばいいんですよ」
って言われた
ベランダにビール瓶置いといてそれで殴るのもありだって
ベランダに元々置いておいた物なら過剰防衛にならない
怖くて分からなくてって言えばいいって
ビール瓶で殴ったら骨折れるから抵抗できませんよフフフと刑事さんは笑っていた

過剰防衛しない方法 - Hagex-day.info



本当かなコレ。
ビール瓶でフルスイングいったら、骨折れると思うけど
アレ割れちゃうと、破片でこっちもケガするから注意な。
オレは傘ぐらいにしとくのがベストだと思う。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

ビール瓶なら太い方を持って先の細い部分を叩き割ればドスの代わりになりますよね♪

ネズラリ さんのコメント...

それやると「殺意はありませんでした」の部分がどうなるかが、おそらくアウトなのがなー。「先の方を割る」ってのがプロっぽくてイヤw

QLOOKアクセス解析