2012/11/10

Bank Band - 遠い叫び from ap bank fes'10



変な時間に寝てしまったために、こんな時間に起きてる。
ダラダラとiTunes流してたら、Bank BandのRCの「遠い叫び」のカバーが
流れてきてちょっとビックリ。持ってたけど聴いてなかった。

桜井和寿がカバー唄ってるのを聴くのはかなり好きなので
Bank Bandの登場自体、かなりウェルカムだったのだけれど
YouTubeのコメにもあるように、この「遠い叫び」については
アレンジからして、ちょっと無いんじゃないだろうか、というのが第一印象。

「Marvy」ってアルバム全体、結構ブルース色強くないですか?
このアレンジってベースドラム跳ね過ぎで、ちょっとなあ。
この曲はチャボの声で聴きたい。

(繰り返しになるけど、桜井さんが他人の曲唄うの昔っからかなり好きで
 勝手な願いとして、ミッシェルの「世界の終わり」を
 唄ってほしくてしょうがないんだけど、そんなこと考えて始めて約10年経ち
 バニラビーンズが新作で「世界の終わり」をカバー。
 バニビは「君が僕を知ってる」 をカバーしたりするんで油断できない。
 ただ「君が~」のカバーは個人的にイマイチだった。
 ピチカート「東京は夜の七時」はガツッとハマってたけどってムリもないか)


完全なる余談ですが、「Marvy」はカセットテープで買って持ってました。
実家にまだあるはず。
QLOOKアクセス解析