2010/07/07

UFCみました

秋山は1R終了時ですぐに立てなかったように
スタミナ面の作戦が課題、って印象。
2Rでけっこうなチャンスがあったけど
もうその頃にはヘロヘロで攻めきれず。
ジュードー・スローもバシバシ極めてたし惜しいなあ。
でも正直、クリス・レーベンあたりにはキッチリ勝たないと
次には進めないと思う。

ジョージが相変わらず強い。
ペジェグリーノも勝ったり負けたりしてる選手だけど
はたしてペジェグリーノからキッチリ勝てる日本人が
何人いるかわかったもんじゃない。
スタンドでも押し気味だったし
下になったらクラックヘッドコントロールからのヒジだし
戦略が固まってる分イケイケっすよね。
その分、今後は対策立てられやすいのかもしれんが
まだまだ引き出しがあるんじゃないか、と思う。
今後も要注目。

レスナーに関しては1Rのラッシュをよく耐えたなあ、と。
あんなのにボッコンボッコン殴られたら死ねちゃうぜ。
2Rでハーフから一気に肩固め。
レスナーのド太い腕がクビに巻きつくなんて
想像するだけで気が滅入る。
次はベラスケスか。いやー、こっちの方が厄介かと。

WWEのお仲間もイッパイ見に来てて
ジム・ロス、ストンコ、ポール・ヘイマン、ゴーバーの
インタビューがあった。


このインタビューには出てこないけど
会場ではロック様のご来場もカメラで抜かれてた。
ホリフィールドとか他にもゲストいたんだけど
レッチリのアンソニーが最初、誰だか全然わかんなかった。
なんか痩せた?ヒゲのせいかな??

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

マイア、トッキーニョみたいなトップグラップラーとやったらもっと早く極められたかもですね

特にトッキーニョって練習相手が嫌がるくらい極めが強いらしいし…


次回のUFCもヒューズVSアルメイダとか好カードがあるんですよね

ネラズリ さんのコメント...

なかなか試合前の煽り記事が書けてませんが
ヒューズ - アルメイダは敵討ちマッチなんですねー。
アルメイダはココで負けてるようだといよいよリリースの可能性も・・・

秋山は序盤からアームロックに結構捕まってたし
組み技系は苦手なんでしょうね。マイア戦のオファー蹴ってるし。
階級もう1つ下げたほうがいいのかも。

QLOOKアクセス解析