2011/05/21

マッチョマン























K-1やPRIDE以降の格闘技ファンの世代の方々ってプロレスを通過してなかったりすることも珍しくもなんともないのでしょうが、我々の世代ってなんだかんだでプロレス観てるんじゃないですかね。今の若者(・・・って書いてて鳥肌立ちそうな言い回し)はマジでプロレス観てなかったりしますしね。

自分がプロレスを本格的に見始めた時はもうゴールデンタイムでの放送ではありませんでした。(たまに見てましたけどね。ライガーの正体の人の試合とか覚えてます。)ただ、2.10とか(伝説の「時は来た!」ですよ)、3.14レスリングサミットとかあったり、この時代はこの時代で結構プロレスも盛り上がってたと思います。(UWFは解散間近の頃かな?前田が出場停止で船木が「前田さん、前田さん、リングに上がってきてください」ってやったのがこの年のような気がしてる)

で、前述のレスリングサミットにも出てたランディ・サベージが運転中の心臓発作で亡くなったみたいです。心臓発作なので、原因はなんとなく、、、な気がします。レスリングサミットでの天龍戦はあの興行の中でもベストだったんじゃないか、という熱い試合でした。サベージのコーナーからのエルボーのフォームが好きでした。お疲れ様。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

やはり昭和通過した我々の世代じゃないとプロレス通過しないのでしょうかね

幼少の頃は金曜夜は古舘&小鉄のワールドプロレスリング、日曜は全日でしたね

私は巌流島決戦と深夜に観た高田VS北尾が強く印象に残ってます

アメプロだったら群馬TV

ネラズリ さんのコメント...

TBSのUインター放送はありがたかったです。キングダムも地上波で見た記憶あるんですけどアレはTBSだったんだろか・・・?覚えてないです。
GTVは今もWWE放送してるんですよね。昔の土居アナ&斉藤文彦コンビのWWF放送好きでした。

QLOOKアクセス解析