2011/06/01

判定雑談

先週末、DREAMとUFCがあったんですが、判定決着が多かった。DREAMはスプリットがイッパイ。なんていうかな、だから一本で勝たないとね、って話がもちろんあるんだけど勝敗決定のシステムとして判定があるんだから、ハッキリした判定基準がほしいと思う。全部が全部フルマークならいいってもんじゃないけどさ。

一方で、UFCだけど、、、トーレスが。3-0で判定負け。ゴメン全然ワカラン。
1Rからスウィープ連発。ホントに見事なフックスウィープをばっちりキメてたし、ディープハーフで潜ってヒザ十字~50/50とかアツすぎる。2Rだってそこまで露骨に押されてたとは思わないし、向こうは上でポコポコ殴ってるだけじゃん。3Rもヒップスローからのマウントとかいつも以上に柔術ムーブを見せてくれてる。なのに。なんで?わからんよ。スコア見るとテイクダウンとられまくってた、ってことになってるんだけど下からぶん殴ったり縦ヒジ入れたりしてたし、大体その後のスウィープはどう評価されてるんだろー。
・・・・って私はトーレスはかなり贔屓して見てるのであてになりません。

4 件のコメント:

BTT さんのコメント...

下からのアタックが判定の評価に繋がらないのは柔術家泣かせですよね

もしかしてUFCの判定基準だと引き込みはマイナスポイント?

ADCCは引き込みマイナス1ポイント、ブドーチャレンジもマイナスでしたよね

ネラズリ さんのコメント...

twitterでグダグダ言ってたのはw、この件だったんですけど。

引きこみはマイナス扱いかもしれないですね。全部相手のテイクダウンとして評価されてる気がします。でもスウィープのスコアは無い。

引きこみマイナスでもいいけど、アタックは評価して欲しいっす。

vtmn さんのコメント...

ああ、これだったのですね!

ネラズリ さんのコメント...

結局統合後、トーレスってWOWOW登場してます?
今回の試合は面白かったのに。
なんかWECスターズがイマイチ活躍してないような、、、あ、セローニがやってくれてたわ。

今度、ドミニク・クルーズが出ますから、ひたすらに動きまくるアヤシイ戦法が観れます。

QLOOKアクセス解析