2009/02/06

フェザー

そうか。Bloggerはトラバ機能が標準装備してないのか
というわけでトラバができないのに
他のブログを参考にした記事を書くのも多いに気が引ける。
かといって、それだけの理由で他のブログに乗り換えるなんざ
全くヤル気がしねえ。
(Googleサービスで生活を固める計画なので)
一応、Haloscanなるサービスがあるらしいので後でやってみよう。

話は変わって(というか今までが余談)
今年の日本の総合はとりあえずフェザー級(といっても65kg以下くらい)が
キーワードになると思われます。
戦極、DREAMの両巨頭がトーナメントやるから。
どちらも16人規模でやるらしく誰がどっちに出るんだか気になるところですが
ちょぼちょぼと発表されてきましたね。

今成、所、山本篤らは予想通り(というか当たり前だけど)
DREAMにエントリー。ついにイマナー登場。
年末年始、青木、北岡の両選手が足関でストライカーを極葬。
"足関十段"が真髄を魅せれるか。
意外だったのが高谷の参戦。戦極だと思ってた。
というのもDREAMはまだ体重を発表していないから←どうかと思うよホント。
DREAMは"KID向き"の設定にしてくるから63kg以下くらいになるはず。
戦極は65kg設定を発表してるし高谷向きだと思っとりました。

あと期待したいのはウィッキー。結構好き。

外人勢ではWECから来たチェイス・ビービー。
一応、実績あるけどアッサリ負ける気もする。。。
それよりも期待したいのはKIDの天敵、フラッシュことビビアーノかな。




戦極は今のところちょっと地味っぽい。
ノヴァのマルロン・サンドロやATTのクリス・マニュエルなど
実力者は引っ張って来てるので面白そうではあるけど。
あと、気になるのはロニー・牛若と、、、やっぱり日沖かな。
WVRが修斗とガッチリ手を組んだので、今後は修斗からの流入者が多そう。
そうなるとフェザー級チャンプ、上田にも期待したいのだけれど
本人にソノ気が無さそうで残念。
(そういえば上田さんは柔術は青帯だったような。恐ろしい。)


階級が軽ければ軽いほどお家芸だった日本ですが
この階級もそんなこと言ってられなくなりました。
(WECでの結果からの判断です)
このトーナメントで再興してけろ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

十段にはきっちり極めてもらってオメコポーズを…w

QLOOKアクセス解析