2009/02/25

ゴンカク読書感想文

なーんか、今回は北米MMA記事が中心って感じで。
個人的には良いんだけど、どうなんだろ?
って余計なお世話か。

表紙をめくったらGSPがモデルみたいな感じで登場。
・・・カッコイイなあ。
ヌルヌル事件はあったもののBJに完勝。
ちょっと頭2つくらい抜けちゃった感もある。
益々、アスリートのイメージが強くなったGSPだけど
マクドナルド好きという意外な一面も。
ジャンクフードは一切食べ無いと思ってた。
いよいよ相手がいなくなってきたけど
"アスリート"チアゴ・アウベスに期待するしかない。
アウベスも完封されたら、、、どうするんだろ???

WEC38の記事ではジョゼ・アルドが一番デカイ写真。
納得。柔術家上がりとは思えんボクセタイ仕込みの鋭い打撃。
ノヴァ-ボクセタイ連合が軽量級を荒らし始めるのか。
ジョゼ・アルドならマイク・ブラウンいけるんじゃないかな?
次の3/1のWECに両者とも出場。マイクは防衛戦かな?
2人とも勝ったら、次でぶつけてほしい。

ところでWECは次と、そのまた次のカードが発表されてるけど
かなり観たいカード連発。
・・・Jsportsあたりで放映してもらえないかな。


アフリクション、メインの結果は周知の通り。
メイン後に登場したジェイ・ヒエロンが絶賛されてて悔しい。
結局ヒエロンは観れて無いです。。。



宇野がアメリカの各ジムを出稽古ツアーやってて
ハードそうだった。
印象に残ったのはサウロの柔術大学とナム・ファンのジム。

ナム・ファンはこの間、動画紹介した故ジェレミーのAPEX所属だったんだけど
どうやら名前を変えてジムを継いでるみたい。
戦極来るんだよな。Dynamite USAで家族愛に秒殺されて
微妙なイメージが浸透しちゃってるけど
この人強いと思うので頑張ってほしい。

サウロの記事読むと「らしいなー」という印象。
この人はとにかく細かいポイントまで気を配って
あらゆる局面から優位に立つ方法を探ってる人。
柔術、グラップリング、MMA、それぞれでの技術の使い分け
徹底してるなー、って印象。
雑誌で紹介してた「新・宇野逃げ」、つまりバック取られてから
下に下に進む逃げ方だけど
これ、サウロの教則でかなりの頻度で出てくる技術。
サウロは「バック取られたら下に行け」って言うんだよなー。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析