2009/02/15

ほぼ日手帳

来年用の手帳を買いまして
久々に糸井さんとこのほぼ日手帳にしました。

パラパラとめくってみましたが
各ページの下に(つまりは1日分につき1つ)
小噺的なことが書いてありましてコレが結構深い。

『寂しさを紛らわす方法を人間は沢山発明していますが
独りで世界と、宇宙と向き合うとき、寂しさを感じるのは
自然な成り行きです。
それをみつめることで、哲学者や文学者や宗教者たちは
人間とはなにかを考えてきました。』
と谷川俊太郎が言ってます。・・・重たい。

これを読んで思い出したのはブルーハーブ。

真理を一つ書き足そう
寂しさが住むのは人と人の間

と詠ったIll-Bosstino
あれ、DVD出るんだっけか?新作はまだかいな。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析