2009/02/17

ナウシカ読んでて思った

宮崎駿の画を見てたら黒田硫黄を思い出した。

そういえば黒田硫黄の最新刊とか何だろ?
と思ってWikipediaで調べてたら宮崎駿に褒められたことあるみたい。
一気に納得できるエピソードだ。

黒田硫黄は短編の「課外授業」が一番好きかな。
COMIC CUEのvol.9に掲載されたんだけど、最後のコマが最高。

ちなみにvol.9はよしもとよしともの「4分33秒」が掲載されてます。
初めて読んだときはちょっとビックリ。

よしもとよしともなら、ベタでアレだが「青い車」がどうしても好きで
映画化までされちゃって
しかもキャストがARATA、宮崎あおい、麻生久美子という
オレのための映画かと錯覚する好みのキャスト。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析