2011/01/24

2スパー/week

・・・ですぞ。最近の柔術練習事情。

昨日の練習に参加。
先週、アクシデントで外れた指はまだ治りきらぬまま、若干の痛みを抱えながらも大遅刻で参加。というわけでスパーのみ。ん~、、、まあ参加できただけでも。
「掴めないのなら、掴まなければいいじゃない」と"Strong Grip,Strong Heart"の片翼を失うコンディションでの参加ですが、まあ疲れますなあ柔術は。全く運動してなかったワケじゃないんですが、なんとも言えぬブランク感。

最近、ジェフやライアン・ホールの試合ばっかり観てたのでハーフ病が深刻化しディープハーフが増えてきた。これまでもディープハーフは滅多に使わなかったのだが。
クラスにも出れてないし、最も接している柔術があの2人だとこうなるのか。前々からリバースデラは使ってたので、リバースデラからのリバーサル失敗→ディープハーフ→リバーサルってコンボが増えそうな気配。それより練習の機会増えろ。

今日はなんだか右腿が痛かったのであらゆる運動を制限。まあ柔術はハナからあきらめていたが、何も運動しないとちょっとイライラ。脚に負担にならない程度になんかしよ。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析