2011/01/17

今年初柔術

・・・だったんですわ。昨日。
なんとか午前で仕事切り上げて猛ダッシュ。(車で、だけど)
久々の道衣に腕を通し、軽くウォーミングアップをしてからいよいよ参戦。
Hさんのチョーク地獄をなんとか逃げ切り、K君に遊んでもらってる最中にですね、左手の親指が思いっきり外れまして、、、・・・えーと、終了ですw。

まあ親指はもうクセになっちゃってるんで、すぐ外れる"仕様"なんでしょうがないんですけどそれにしても昨日の外れ方はダイナミック&痛かった。今の段階で動かせるようになってきたから今週中にはなんとかなりそうだけど。
昨日は結局スパー2本だけだったんで不完全燃焼極まりなく一酸化炭素中毒になりそうなので、そのまま帰りながら筋トレ&水泳で自分を落ち着かせる。ただ、左手が大変に痛い中での筋トレも考えものです。泳いでる時も水圧で若干痛えし。むぅ。

柔術離れは予想できていたことだったので、まあしょうがないんですけどねー。昨年末からはこの2,3年のムンジアル、パンナムの試合を観まくっては、気になる技があったら教則をひっくり返して探してポイント確認して、というインドア派柔術、真っ只中でした。まあ柔術は普通インドアだけど。練習こそほとんどしていないものの、ネタは無駄に増えまくってます。復帰したらよろしくお願いしますー。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析