2011/02/02

インテルが俄然注目されている

つーか、インテルって地味なのかな?
自分の周りにいる人達、ミラン、ユーベ、パルマ(中田さん効果だな)なら知っていても、インテルを知ってる人がいない。なんということか。えいっ。

■インテル・ミラノ
1908年創設。正式名称は「Football Club Internazionale Milano」(インテルナツィオナーレ・ミラノ)で、「インテル」「インター・ミラン」などとも呼ばれる。本拠地は、イタリア北部ロンバルディア州の州都ミラノに置く。
唯一、イタリア1部リーグ(セリエA)から降格したことがなく、昨季は5季連続18度目の優勝を遂げた。64年と65年に欧州チャンピオンズカップを連覇 し、昨年5月に欧州チャンピオンズリーグで優勝。同12月にはクラブワールドカップ(W杯)を制覇するなど、同国勢初の4冠を達成。W杯南ア大会で準優勝 したオランダのMFスナイダーら各国代表が多く所属している。
1994年から3年間、Jリーグの鹿島アントラーズでもプレーしたブラジル出身のレオナルド監督(41)が率いる。主将はアルゼンチン代表のDFハビエル・サネッティ(37)。
 
というわけで降格したことありません。リーグは延々と連覇中で去年はCL含めた3冠。
こんなに強いのに。まあ、今季は若干ヤバめだけど。(連覇前も悲惨な時期があったけど)

ところで今回の移籍ってザックになんか絡んでるのかな。インテルから「教えてザック」電話があってもおかしくはないわな。(追記:あったらしい)

メモ①:ザックもインテル率いていたことあります。イマイチだったけど。
メモ②:そもそもザックはハードコアなインテリスタです。

しかし長友の代わりにサントンが出されていたとは。マジだなコレ。
背番号は「55」だそうです。松井か。

それとひとつ。

長友がインタビューで「ネラッズーロ」と言ってるので、「アレ?"ネラズリ"ってなんか、間違ってんじゃね?」と思われる方もいらっしゃるかと思われますが、これは単数形、複数形の違いなだけです(・・・たしかそうだったはず)。

1 件のコメント:

BTT さんのコメント...

サッカー素人の自分がすぐに出てくる名前だと

セリエA…AC、ユーべ、インテル、ローマ、ペルージャ、パルマ
リーガ…バルサ、レアル
プレミア…マンチェスター・ユナイテッド、リバプール、アーセナル

こんなところでしょうか

海外リーグではセリエAはいち早く日本人が活躍したから親近感があります

QLOOKアクセス解析