2011/09/19

こんなモンに屈するくらいなら初めから計画するなよ

twitterで"福島の花火"ってのが話題になってたから何かと思ったらコレだった。


福島の花火使用取りやめ 日進の大会、市民の抗議で/中日新聞

以下抜粋

実行委は市や市商工会の職員、市民有志らで構成。今年は東北の花火を打ち上げ、被災地復興を祈る予定だった。だが新聞折り込み広告などで計画を知った市民らから16~17日に、「放射能で汚染された花火を持ち込むな」「花火でまき散らすのか」といった抗議の電話やメールが20件以上市役所などに 寄せられたという。
実行委は当初、「花火店のある場所は国の放射線許容量を下回っている。室内で保管され、まったく問題ない」として実施する考えだったが、直前の17日午後になって取りやめを決めた。
実行委事務局責任者の宮地勝志・市産業振興課長は「安全性に問題がなく、取りやめは苦渋の決断だ。一人でも多くの人に気持ちよく花火を見てもらいたいという考えで判断した」と理由を説明した。

ニュース聞いたこっちが気分悪いわ。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析