2010/03/13

トッド・メディーナ

DREAMの次回興行についての追加発表。

前田 vs エスコベドが発表になってた。
エスコベドはこのあいだTPC(だっけ?)でベルトとってたな。
三角使いで好きな選手です。
前田もココをキッチリ勝ってフェザーの選手権につなげたいところだけど
肝心のフェザーのベルトはどうなることやら。
ビビアーノ vs ヨアキムは、、、わからんなあー。
ビビアーノが"フラッシュ"全開で行ってくれたら
スゲー試合になりそうなんだけど。

ジョシュの参戦が発表になったけど
相手はどうすんのかなー。断られまくってるらしい。
なんならイキナリ、アリスターでもいいと思うんだけど。

ここで本題。
DREAM公式でジミー・アンブリッツのプロフ見てたら
「トッド・メディーナフリースタイル柔術アカデミー」の文字が!
トッド・メディーナ!!

幻のUVFにも出てたアメリカン(のはず)で
そのUVFではルタのブルノシーラ派の選手を相手に勝利。
「アレ?ルタが負けたぞ?」ってことで印象に残ってる。
当時の格通のレポ読んだ記憶だと
試合中にも関わらず相手に対して
「オマエ、なかなかやるじゃん!」とばかりに握手を求めw
そこで思いっきり殴られるという、なかなかに愛すべきキャラ。
このときは「リングス・オレゴン所属」だったと思った。

次にメディーナの名前を見たのも格通だった。
骨法の堀辺、大原、小柳津の3氏が柔術ルールを学ぶという企画で
アメリカにあるカーウソン系の道場に出向いたとき
(えーと、なんとかメディロスって人の道場。結構有名な人のはず。)
そこで青帯巻いて、スッカリ柔術派になってたのがメディーナ。
カーウソン本人もいて、柔術の細かいルールを骨法側に手ほどきしてた。
自分が柔術のルールに初めて触れたのもこの企画でした。

メディーナはこの時、大原と柔術ルールのスパーやって負けたはず。

あー、懐かしい名前とともに、どうでもいい記憶が一気に蘇ってきた。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

ホドリゴ・メディロスですかね?

ネラズリ さんのコメント...

あーそうですそうです。コンプリードじゃ無い方

QLOOKアクセス解析