2010/03/16

リアル柔術セレブ

ブラジリアン柔術ニュースブログ ブラジルブログ:映画監督は柔術茶帯! より引っ張ってまいりました。

柔術やってるらしいガチなセレブの皆様です。


・ニコラス・ケイジ(俳優)
・クリス・コンラッド(俳優)
・ジム・キャリー(俳優)
・メル・ギブソン(俳優)
・ミラ・ジョヴォビッチ(女優)
・チャック・ノリス(俳優)
・エド・オニール(俳優)
・CMパンク(プロレスラー)
・ジ・アンダーテイカー(プロレスラー)
・トミー・リー(ミュージシャン)
・リッキー・ロケット(ミュージシャン)

そもそも「王様のブランチ」で「ガイ・リッチーが昔から柔術やってる」って
紹介されて、それがTwitterにて花くまさんやらハシキン氏らの間でも
話題になり最終的に上記の記事になった、って流れだったんだけど。
(ちなみにガイ・リッチーはヘンゾ門下で茶帯だそうです。)

しかし、ジム・キャリーはイメージ無いなあ。
ニコラス・ケイジも、、、うーんイマイチ、ピンとこない。
(全然関係ないけど、ニコラス・ケイジの運転免許証のネタ思い出した)

ミラは結構好きなんで柔術衣姿が見てみたい。カッコ良さそう。

トミー・リーは前にBTT氏情報で知ってた。
これまた柔術衣姿、、、というか衣そのものが見てみたいw
あとセパルトゥラのパウロが茶帯でしたっけ?
この2人のリズム隊、、、ゴメンナサイ。想像した方が間違いでした。

アンダーテイカーは兄貴や青木に次ぐ、、、
イヤ、かけられた相手が血を吐いてしまうのだから
彼らを上回るフットチョーク使いだから納得。
でもCMパンクは意外だった。禁欲主義者の柔術が気になる。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

チャック・ノリスはヒーガン兄貴の黒でしたね

パウロはホイスの弟子だったはず

メタル関係だとあとはドラゴン・フォースのハーマン・リーも柔術やってるはず

トランスポーターでお馴染みのジェイソン・ステイサムもやってるみたいです(ソースはブラジルブログのリンク先)

ネラズリ さんのコメント...

ミュージシャン多いですね。

日本だと極端に芸人が多い気がするが。。。

QLOOKアクセス解析