2011/03/20

ひさしぶーり

2週間ぶり、ですかね。久々に柔術を。
クォーターからのリバーサルはこの間のスパーで(っていつの話だ)うまくいかないことが多かったのでちょうどよい。クォーター面白い。ちょっとこだわってみたい。

スパーはトバし気味にやった結果クタクタに。運動らしい運動って地震以来は水泳も行ってないし、通勤の自転車くらいだからなあ。(と行っても強い向かい風の中、折り畳みで爆走するのはシンドイ)

で、練習自体が久々なんでちょっと残って練習。ベリンボロやスパイラル、ローリングバックなどなど、どちらかと言うと"近代競技柔術"的な技やクォーター、クロスニーのグリップなど割と多岐にわたりましたね。極めつけはインヴァーテッド対策でしょうか。



↑はラバーメン(ゴム人間)ことライアン・ホールとヒリオン系のエース(ってことでいいですかね)セコーニの試合。このセコーニの動きはシンプルかつ効果的なインヴァーテッド打開策のひとつと思われます。


あれ、、、なんだか最近ココ、柔術のブログみたい。それでいいのかオレ!えい。


拡声器で唄う千明様

4 件のコメント:

vtmn さんのコメント...

久々の練習で楽しかったです!
クロスニー上手いですよねぇ簡単にパスされてマウント袖車葬w
後ろ袈裟は最近結構上手く出来てた気がしてたんですけど…
簡単に鉄砲みたいなので返されて…アレなんですか?ブリッジ?

nerazuri さんのコメント...

あ、スパイダースパイラルのネタ忘れてました。
一個面白いスウィープがあるんですが、、、また後で。

パスできたのあん時だけじゃないですか。あぁ、脚が鬱陶しいw
まだ左手が使えず今はマウントからは袖車しかありませんので、そこを警戒されると苦しいですw。

最後のやつですかね?ハイ、鉄砲です。私はブリッジ一本槍なんで。ポイントにならないリバーサルならイッパイネタあります。
アレはですね、、、ってこれも後ほどw。道場長H氏と紫Mさんとはこの話になったことあるんで、そのルートで確認して頂くのも可。

BTT さんのコメント...

私も現在クロスニー強化中なので色々コツがありましたら教えてください

nerazuri さんのコメント...

耳寄りな情報がありますぜダンナ。近いうちに何らかの形で。

QLOOKアクセス解析