2011/04/02

次のネタ

諸事情でw柔術はちょっとお休み中です。もっぱら運動はチャリと水泳。
これを機にですね、先日もちょっと書きましたが最近気になっているオモプラッタを見直そうかと思いまして、ええ。色んな方のオモプラッタを見てます。
コブリーニャのは前から気になっていたし、日本だと吉岡さんの試合を見直しています。サイボーグさんもオープンからの連携で使いますよね。
しかしどうしても、というかやはり気になるのがサウロ系。ザックもよく使うし、iPhoneの教則アプリでもラファエル・ロヴァトJr.が紹介してた。(確かコレ3部作なんだけど次は何時ですか??)
リバーサル、サブミッションが一体となっている点がとても魅力的。腕を"外掛け"してるワケですから、ヒールフックみたいなもんですよね。形に入ってしまえばかなり自分は安全なポジションになるわけで護身の観点からもイイ、てなわけでマイブーム。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析