2011/04/06

君はLOVE ME TENDERを聴いたか?



この曲が今、ラジオから干されそうになってるという噂を聞き(ほんとかな?)
じゃあって感じで貼ってみる。

オレは今まで原発について考えた(というか"触れた")ことは3回しかなくて、その1回目がこのカバーズの件。3回目は今。

カバーズを聴いたのもリリースとオンタイムではなかったけど、それでも自分自信がまだまだガキすぎて、原発の存在意義、事の善し悪しなどサッパリわからなかった。それから十数年経った今も全然わからないままだった。歳とればわかると思ってたのに。オレはこの曲をこの歌詞を手放しで絶賛/支持する気持ちにはならない。中学生のオレも今のオレもそうだった。理由は少し変わったつもりだけど。ただこの曲はスゴく好きで、規制されるというのであれば断固反対。




あらためてこの曲達を聴いて、もしまだ清志郎が生きていたら、今何をしていたのか/何を唄ったのか、そんなことばかりが気になるオレはただ単に音楽が好きなだけなのかな、とも思う。


0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析