2011/04/29

柔術魂

結構なトラブルがあり、なんだかずーっと奔走中です。ひさびさだこんなの。
せっかく先週は柔術度が高かったのにねえ。まあこんなもんかなあ。

仕事の合間を縫うようにして柔術魂を買って参りまして、ようやく読んでおりますが充実しておりますなあ。ATOS勢中心のテクも結構あるし、試合もいっぱい入ってるし、インタビュー記事も良かったし。TT系の"腰殺しパス"の細かい解説もあるし、なんだか雑誌全体としてイイ方向に向かってる気がします。柔術新聞さんも出張してますねえ。
個人的にはシェーン・ライスの試合が入ってるってのがオイシイ。あとアブマーのテク記事登場ですかね。この人もスパイダー、デラ系の多彩なガード使いで見てると結構面白い。その名もバルボーザ・ガードってのもあって、えーっと機会があればそのうち。

サトシのインタビューでザックの名前が出てきましたが、まだまだ日本での知名度はそれほど高くないと思われるザックがこのような形で少しでも有名になってくれるとザック狂としては嬉しい。最近までは茶帯だったんだから知名度なくても仕方ないけど。しかし、サトシが両手使っても切れないグリップとか、フルパワーで極めにいったアームバー耐えきるとか、ザックも流石っすわ。。。

インタビューだと日沖の登場がちょっと面白いと思った。柔術の試合見てみたいっすね。あとヒクソンがなんとなく以前よりも若干頑固さのない発言をしたような印象を受けました。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

何故か名前がゲストになってるw

ネラズリ さんのコメント...

ヒクソンは兄2人に比べるとw、格段に柔軟な発言でしたね。
柔軟になったって感じがします。「それはそれ」みたいな感じの考え方っぽくて。自分もそういう考え方がスマートだと思うし、好感が持てます。

ブス先生の登場も良かったですね。トムエリとかジェーリー・ボーランダーとか懐かしい名前も登場。トキーニョの次戦もたのしみです。ただマリオに対するコメントが以前と違っているような。。。

シュレックさんもスマートですね。イヤ、体型の話じゃなくw

QLOOKアクセス解析