2011/04/18

ヒミズ















マンガネタが続きますが、古谷実の「ヒミズ」が映画化されて監督が園子温だそうです。
これはヤバイ。
古谷実と言えば、稲中ってことになるんでしょうか。最近の連載こそ読んでませんが「僕といっしょ」や「グリーンヒル」も好きで読んでました。ギャグの感覚とかが大好きで。
(でも、"僕といっしょ"のエンディングのせつなさがキツイ。負けたからあきらめて帰るってことでしょアレ。"グリーンヒル"も結構重いし。人類最大の敵。)

で、ヒミズですが連載当初ビックリ。ギャグが1%ほどしかなくって、あとはヒタスラに陰惨。
メタメタに暗く怖く、今までと違いすぎて、それはそれで気になって読んでましたけど。
好きか、と言われるとわかんないですが、映画化となると観たいです。
キャストどうするんだろ?誰がやんの?

ところで、コミック化でだいぶ加筆されてますよね?エンディングとか。
ヤンマガ連載時のオリジナル(という表現でいいのか?)の方が好きです。
と言いつつも、コミックと連載時で違ってたな、って覚えてるの2箇所だけですけど。
(思い込みかもしれないし。ただ2箇所とはいえ、2つともかなり重要なシーン)

オレが一番印象に残ってるセリフ「オレがお前に」なんですけど、どうでしょう?



2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

ヤンマガ系だとストッパー毒島、代紋TAKE2を読んでました

古いのだと柔道部物語も

ネラズリ さんのコメント...

柔道部物語は読んでないんですよねえ、今後も予定にないです。
代紋TAKE2は好きだったんですが。ドラマも観てました。
だからアウトレイジで杉本哲太が出てきた時「・・・江原」って気になって気になって。

QLOOKアクセス解析