2010/01/27

twitterネタ続き

現在、とくダネでtwitter特集やっとる。
(ということをtwitterでなくブログで書くというのも
我ながらちょっとどうかと思うが)

政治家がよく利用してますよ、っていう視点で構成。
政治家が自分の考えを広く伝えるため、
そして国民からの声を聞くために活用してます。
っていう流れ。なんだけどさ、

もうよく言われてることで、今更ってことなんだけど
石川議員の逮捕や小沢の事情聴取に対して
民主党議員がなーんもつぶやかないとかさ、
それじゃやってても意味ないでしょ、って。
"わが党"からどんな締め付けが来てるのか知らんけどさ。

あと鳩山首相も今年からtwitter始めました
ってことを盛んに言ってますが
あれはtwitterでアップしてるの秘書ですから。
本人が直接やってるんじゃありません。
失言対策でしょうね。あの人何言っちゃうかわからんし
なんかあったら秘書のせいにできるしw。

番組中でも言ってたけど、twitter上の失言は危険。
蓮舫が自分の子供がマジコン使ってゲームしてるの
思わずバラしちゃった騒動がありましたが放送はされませんでした。
(ゲームに疎いんで「コードが・・・」とか書いちゃった)
本人、必死で弁明して、確かそのつぶやきは削除したんだっけ?

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析