2010/01/01

明けましておめでとうございます。





















本年もよろしくお願い申し上げます。

若干リニューアルをしまして
私のアイコンを清志郎からスケキヨにしました。
(チョイスに理由なし)

来年の事を話すと鬼が笑うと言いますが、去年の話をするとどうなんでしょう?か?
新年1発目から昨年の大晦日の話。
(ほぼテレビの話ですけど)


・・・のその前に。
ここ2,3日はミッシェルと清志郎の特集で大忙しです。
もう昼夜の感覚が崩れてきました。
今日の22時からの清志郎アーカイヴでとりあえずはシメ、
なのですが、年明け早々から清志郎、ミッシェルの特集が
色々とある模様。ハードディスクが限界を迎えております。。。
Perfumeのライヴもあるんだよなあ。
(Perfumeと言えば、紅白出てるから観たいんだけど
諸事情でNHKが見れないのが本当に残念。
木村カエラも見れないし本当に残念。)

ミッシェルのラストライヴの楽屋映像とかキツいなあ・・・



で、今日。

1年のまとめってことで、、、朝っぱらから泳いでました。
ちょっと気合入れて泳いだら心臓から「もう無理」サインが出たのでw
一気にトーンダウン。
結局1km泳ぐことは出来ずになんだか中途半端。仕方ナシ。

夜までは録画しているミッシェルやら清志郎の映像を観っぱなし。
もういないなんて思えないなあ。あらためて寂しくなる。

今日はDynamite!!とガキの使いを録画し並行して観る。
(Dynamiteメインで)

高谷 vs 小見川とか郷野 vs マッハはカット候補だと思ってたから
放送されてよかった。

高谷は不満そうだったけど小見川は強かったですね。

マッハが極められるって展開は予想してなかった。
修斗でのデビュー時から観てるモノとしては2人の対戦って
なんというか思うところありますね。
大体階級が違ったし、2人とも数々の興行を渡り歩いてたし

00年代の最後の最後で対戦か。

郷野の入場ネタって格闘技ファンの間ではおなじみだけど
地上波ってヒョッとして初じゃね?
郷野が初めてGOZMA使ったPRIDE武士道から
フジがジャストで撤退したような気がする。

所はサンドロ戦が観たかったなあ。

そうこうしてるウチに魔裟斗戦スタート。
アレ?青木、川尻が出てきてないんですけど。
メインの後の放送なのかな?
ピンチになってもクリンチにいかない魔裟斗について
解説陣が語ってるのを聞いていて
ボクサーの高橋ナオトが「なんでクリンチにいかなかった」
と言われて「クリンチって習うもんなの?」と言ってみせたという
話を思い出した。

魔裟斗戦の後、お、案の定まだ放送あるな
・・・と思っていたら、マヌーフ vs 三崎からとは思わなかった。
でもこの試合、イマイチよくわからないマッチメイクだよなあ。
三崎はフィリョとの再戦の方がテーマあるよなあ。
まあフィリョ側に問題があるのかもしれんけどねw。
三崎はストップにキレてたけど
今日は全体的にストップが早い印象。

ハイ来た、アリスター。筋肉の象徴。
放送開始、、、と思ったらあっという間に終わってしまった。
ヒザ危ねえ!

放送終了間際、青木 vs 廣田スタート。
速攻で寝技に持ち込んで廣田に何もさせず。
右腕を廣田の背中をまわして掴み
あの腕の取り方は菊地戦を思い出しますね。
そのまま腕をブッ壊して終了。
青木は相当キレてたらしく終了後にも廣田に中指立てて挑発。
"腕を壊してやったゼ"とばかりにアピールを繰り返す。
思わずセコンドのヤスミン(?)が「やめろ!」と止めに入ってた。

いくらなんでも終了後のはヤリすぎ。

で、石井 vs 吉田の再放送開始・・・

ああ、川尻さん、放送ないっすよ。。。

4 件のコメント:

ビタミネ青 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

のっけからこういう写真ですか、んで、スケキヨ(これま私も横溝作品好きなんですなぁw)

ミッシェルはなんとか録れたけど、清志郎はさすがに…今観てます。
幕張のアベの最後の”ありがとう”が…
今観てる清志郎は、まるで年越しライブやってるみたいで…

ダイナマイトは、もう、バカサバイバーの衝撃がw
試合後のあのパフォは絶対話題になりますな。。
あ、川尻さん、魔裟斗戦のダイジェスト放送があったから良いのではw
とまあ、今年もよろしくお願いします。

ネラズリ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
新年開始1分でブラックジョーク。人生過去最短記録。

横溝作品好きですかw。またしても。
何回もリメイクされてる犬神家ですが石坂浩二の1回目の映画ver.が個人的ベスト。
(というか他はほとんど観ないのですが)
あの独特のカメラ割りが好きなんです。
石坂浩二シリーズだと"悪魔の手毬唄"が一番好きかもしれんです。

アベの最後のヤツは、もうなんとも言えないですよね。
4弦をブッちぎったまま弾く姿がメチャクチャ印象的です。
清志郎も、、、そうっすね。ホントそんな感じです。

青木は完封勝ちだったけどアレはやりすぎですよねえ。

・・・川尻、魔裟斗戦やったり、なんとか"対世間"で盛りあげようと考えてただろうだけにちょい気の毒。ていうか横田戦ってのが間違いw。

BTT さんのコメント...

青木のパスはクロスガードからもできますよね

グリップに結構自信あるからあれ今年やろうかな(もちろんサブミッションまでw)

所は相変わらず極め力が弱いですね

ウェイトやったほうがいいと思いますが…

NEKO柔道>>>>>チンピラですねw

アリスターは立ちレス&首相撲&フロントチョークが強いから藤田がビビってタックルにいけませんでしたね

また今年も宜しくお願い致します

ネラズリ さんのコメント...

よろしくです。
クローズでアレやられるとキツイっすよねえ。
ニャンコ先生はやっぱ強えと思いました。
所、なんか昨日はノリノリだったし極めるかなあと思ったんですが

QLOOKアクセス解析