2009/09/07

あれ。昨日書いた日記が。

不定期開催コーナー、日曜日の日記を書いてたのですが
なんかアップ忘れてたみたいなので1日遅れ。
折角書いたんだし。
(どうせだから見直す。いくつか書き直し/書き足し)
___________________________________________

朝からWWE RAW観戦。
どうやら8/24収録だったらしくビンスの誕生祝いやってる。
再復活DXの仕切りでやってるんだけど
オープニングから30分近くやってた。
・・・流石に長いよ。チョイ辛かった。

次、修斗観戦。
上田の防衛戦観れてラッキー。
それにしてもサムライは無料放送日に修斗をぶつけて来るので
大変助かります。いいんですか?

昼からはバイク漕ぎに市の施設へ。
汗ビッショリになる勢いでガンガン漕いでたら
脚がパンパン。ストレッチは入念に。
ホントは泳いで帰るつもりだったんだけど疲れたので中止。

帰りがけに飲み終えたジンジャエール、トニックのビンをお店に返す。
1本/10円で換金です。リサイクルより、リユース。オレ偉い。


本屋をブラブラする。
「ブラックメタルの血塗られた歴史」を立ち読み。
当事者達へのインタビューで出来てて
まあまあ面白いから買おうかとも思ったんだけど
2,500円・・・・・・・・・・・・・・・・パス。

替わり、ってワケじゃないが
菊地成孔/大谷能生の「アフロ・ディズニー」購入。
慶應での講義内容を収録したもので
「視聴覚の分断/再統合という現象と発達学を結びつけ、
20世紀を俯瞰する。」ってテーマで現代芸術を取り扱ったんだそうだ。
おお、読んでもわからんことだらけっぽいな。でも、
♪持ってるだけで満足だぜ(from サウンドオブ下北沢/敏感少年隊)

更にブラついてるとエディのツイスターの教則/日本語訳版発見。
ラバーガードに続いて発売されたのだね。
英語版をAmazonで買って(ポイント使って)持ってるけど
つい立ち読み。この本はマウントのとこがオススメです。
(ちなみにラバーはハーフのところがオススメ)
なんかエピソードのところ、結構端折って訳してるな。
こういう事されちゃうんであれば、やっぱ英語版で持っておきたくなる。
そういう性格。
しっかし、、、ラバーガードもツイスターもそうなんだけど
表紙のデザインなんとかならなかったか。
本家と比べたら信じられないレベルの格落ちなんだけど。



帰りにコンビニでカロリー高めなラインアップの飯を買う。
試合が無くなったことだし、ちょっと喰っとこ。
(たまに摂取カロリーを上げた方が、代謝も上がって良いって何かで読んだ)

ウトウトしながら柔術の試合DVDを観てから
(おかげで何観てたかサッパリ覚えてない)
練習へ向かう。
クローズのクラスが続いてます。最近気付いたんですが
どうもヒザを痛めたのはクローズで頑張りすぎたことが原因っぽい。
クローズのドリル練習とか割と頑張っちゃってたし。
ということでスパーはオープンガード中心。
かなり脱力した、フニャフニャのガードになりました。
(バイク漕いで疲れてたんで)
試合が無くなったのでスタイル変更を模索中。
来月の試合がとりあえずの目標。それまでに方向性を。

練習帰りに、いつもどおりにwジンジャエール、トニック購入。
(昼間にビン返しに来た時は買わなかったのだ)
若干、自暴自棄なのでワインを2本買う。
ワインを"冷やす派"なので冷蔵庫がイッパイになるな。

で、部屋に着き、メールチェックしたら
大学時代の友達から「スナイデル故障」の情報が。
私は江田島。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

「ブラックメタルの血塗られた歴史」って…

これは書店にあったら絶対に立ち読みしちゃいますw

やっぱりMAYHEM、EMPEROR、BURZUMのインナーサークル御三家がメインですかね?

EMPERORだけは他のバンドと違って芸術性高くて大好きなんですけどね(コープスペイントをいち早くやめたのEMPERORだし)

それともNWOBHMの頃のダークサイドであるVENOM、BATHORY、CELTIC FROSTなんかも取り上げてるのかな?

まさか〇渡にバイク漕ぎにいってるとは…

以前何度か筋トレやりにいってましたw

ツイスターか~

書店行ったらチェックします

ネラズリ さんのコメント...

パラパラ読んだだけですが、やはりインナーサークルが多かった印象ですね。ただ、CELTIC FROSTとかその辺から取り上げてましたよ。
で、各国のブラックメタル事情、みたいなコーナーありました。
結構分厚く、字も小さい。読み応えありますよ。

QLOOKアクセス解析