2009/09/27

ガマンができなくて

アブダビ観てますw。
クソとしか言いようが無いカメラスイッチにイライラしつつw。


以下ネタバレ含みます。速報やってます。

(随時更新)
ちょっとタイミングが遅くて
・・・というより、最初Firefoxで観ようとしてたら
全然観れなくって。
IEに切り替えたら観れるようになりました。


今、サウロが3位決定戦でジェフ・モンソンに負けましたが
なんと、ギの上を着て闘ってました。
サウロ、アンタすげぇよ。

サウロは負けた後マイクを持ち、引退宣言。
そんなこと言わず、柔術でもグラップリングでもいいから
闘ってほしいなあ。

K太郎の相手はグレゴーかな?
うっわ、バック獲ったぞ。シングルバックだけど。

ジェフとやってるのはライアン・ホール?
え?3位決定戦???おかしくねえか?
 なんだろこのカード・・・
まあ興味深いカードではあるけど。

K太郎負けました。
んー、マルセリーニョは仕方ないとしても(ノースサウスで獲られたらしい)
3位はイケるかな、と思ってたけど。



ファブリシオ勝った


うっわ!ガヴァオンがタップアウト!!
エスティマ強えー

さあて、いよいよココからがヤバイぞ。
マルセリーニョ登場!相手はポポヴィッチ?

以降、頑張って実況中継。

・・・・なんであんなにアッサリ返せるのかまったくワカラン。。。

出た。Xガード。
なんかノースサウスも使ってたみたいだし
必殺技を惜しみなくだしてるなー。
あ、クルシフィクス!また得意技だよ。
逃げたポポヴィッチ。やるな彫刻。
しかし、ハーフであんだけ上でボンボン動かれたら鬱陶しくてしょうがねえ。
お!ポポヴィッチリバーサル。やるじゃん。
マルセリーニョ、バタフライで顔押してるけど
これアームロック狙ってるだろ。これ前の大会でホーウス極めたやつでしょ。
ヒクソンも得意らしい。
またバタフライです。
マルセリーニョなんかクレームつけてる。なんだろ?

マルセリーニョのバタフライ、パス狙いのポポヴィッチが続いてます。

ああ、ショートパンツ掴んでるって言ってるんだ。
マルセリーニョ結構怒ってるな。

オモプラッタ行った。コレも得意だよね。
上下逆転です。またハーフになった。
はなれて両者スタンド、、、から、、、またバタフライか。

おわああー、マルセリーニョがパスされた。
ポイントはどうなってんだ?
試合終了!! え!!??どっち??
なんかモメてる・・・・・・

うわあああああああああああああ、負けたあああああああ。
まさかまさかの展開・・・・



さあ次は、因縁のカードww

まずは立ちでさぐりあっております。
コブリーニャがテイクダウン。ってことは、、、
出るか、出るのか?w
あ、立っちゃった。
え?え???スピニング??
ああ、外れた。コブリーニャ危なかったです。
ハファが外ヒール。ちょっとほっとくとあぶねーぞ?
はずれました。 しかし上下逆転。コブリーニャ下です。
えw?コブリーニャが50/50w
させないハファ。ちょっとおもしろかった。

再度スタンドです。

うっわ、ハファがまたスピニングいった。深いぞ。
外れた。ふー。

テイクダウン行くときのコブリーニャはホントにコブラ。
野性味は上だなあ。

しかし、コブリーニャのパスを凌ぎつつ、そのまま
立っちゃうんだからハファもすげえな。

しかしそれを押し倒すコブリーニャw。すげえ。
思わずどよめきの声が挙がる。

頻繁に上下が入れ替わります。
コブリーニャがハーフから、ちょっと変わったモグリ。
ヘリコプターみたいな展開に。

今度はハファが下。
そして、出たあ50/50!
上下逆転。。。。からコブリーニャがヒール!!
回転してエスケープするハファ、追うコブリーニャ。
・・・ってドコまで行くんだww。
マットの端から端まで回り続ける二人w。
やり直し。そしてまた回転し続ける二人w。

つーかさ、ほぼ内ヒールとった状況からリスタートすんの?
そりゃ、同じ展開になるわなあ。

この回転のお約束は3回目で終了。二人とも大人だw。

コブリーニャが「リバース50/50」みたいな体勢になって
リバーサル成功(?)
さっきのハーフからの不思議なモグリはコレが狙いなのかな?

あぶね!ハファがキムラ!でも浅いな。
外れました。極めにいってるのはハファの方が多い。

ハファがまたしても50/50。
ああ!こうやって入るんだ!ちょっと発見がありました。
コブリーニャがやってたちょっと変わったモグリも
50/50に入る動きなんだ。
ちょっと文字じゃ説明する自信無いんだけど、、、

例えば相手の左脚にからむハーフやってるとする。
そこから左肩を支点にして身体を折るようにモグって
上半身を相手の脚の間から背中側へ出す。
ここで一回脚をクローズ。
すると、、、シングルバックでも無い不思議な体勢になる。
ここで今度は右肩を支点にして相手の右脚に絡み付くように回転。
すると50/50の出来上がり。
・・・うーん、我ながら分かり辛い。。。

そうこうしてる間にも試合は白熱。
基本はまったり気味ですが
勝負どころ、と見るや二人ともエライ勢いです。

ああ、疲れてきた、、、オレがw。

やってる人間が見てて疲れてきちゃうんだから
グラップリング、柔術はやっぱ"観るスポーツ"じゃないよなあ。

ああ!!ひえええええ、ハファがバック獲った!
まずいまずいぞ。
ボディトライアングルがガッツリ入ってます。


ああ試合終了。ハファがポイント勝ちです。

4 件のコメント:

BTT さんのコメント...

頭でっかちな技術厨嘲を笑うかのようにフィジカルで蹂躙してしまうポポビッチは最高です

ポポビッチは技術もあるのでしょうがw

ビタミネ青 さんのコメント...

波乱あったり…面白い結果になったですね!
早く動画を観たいので探していますが、検索スキルが低いので…
50/50の入り方のは、左脚にハーフで絡んで、潜って右脚抱えに行ってから、両足を相手の右脚に絡めれば…50/50になりますもんね!おお~。。
スパイラルのフックからも行けそうだし…
とりあえず1回真似だけでも、してみたいっすw

ネラズリ さんのコメント...

ポポヴィッチはパスうまいっすよ。
ただやっぱあの身体見ちゃうと何も言えません。

ネラズリ さんのコメント...

波乱連発でした。準決勝が面白かったみたいですが観れなかったんですよねー。
サウロがギを着て出てきたのにはホント驚きました。

QLOOKアクセス解析