2009/09/21

UFC 103

ユナイテッド vs シティが期待通りの激しい試合で
大変よろしかったです。

この後、スパーズ vs チェルシーなんだけど
実はウラでフジロックも放送してて、その2択に悩んでおります。
1時から清志郎のトリビュートバンドなんだよなあ。
UAがスローバラード唄ったらしいからどうしても観たい。
YO-KINGのデイ・ドリーム・ビリーバーは放送するかな。

今日はUFC103。感想を。
(こないだのUFNの感想は時間経っちゃったし却下。
ただ、コンディットは、、、負けじゃないかな?あの判定はわからん)

・エルメス・フランカ vs タイソン・グリフィン
まずはこの写真。













いやコレ問題だろw。
照明の加減でブロンドが紫に見えてるんじゃありません。
ヅラでもなんでもなく、ガチでカーリーな紫ヘアー。
こんなオバサンよくいるよね。
試合もタイグリにボコられて負けちゃったよ。
(そういえばオバサンのコスチュームがアフリクションだった)


・ジョシュ・コスチェック vs フランク・トリッグ
またまたカーリーヘアーなコスチェックの相手はベテランのトリッグ。
やっぱ厳しいよなあ。トリッグほぼ何もできなかったよ。
パンチでボコられてストップ。しょうがないんじゃない?


・マーティン・カンプマン vs ポール・デイリー
イギリスの雄、アフリ組のデイリーがUFC登場。
相手はカンプマン。コンディットのUFCデビュー戦で勝った人だよね?
デイリーが「ダリャー」って突っ込んで終わり、と予想しましたが
結構カンプマンが打撃やるんだね。
でも最後はデイリーがパンチで押し切ってストップ勝ち。
いまいち実力を測りかねてたデイリーだけど、やっぱ強いよな。


・ジュニオール・ドス・サントス vs ミルコ・クロコップ
UFCとDREAMの契約問題で二転三転し
すっかり、おしゃべりクソ野郎と化したミルコ・タイガー選手ですが
相手はノゲをセコンドに従えたジュニオール・ドス・サントス。
いやあ、いつ聞いてもいい名前だ。
パルメイラスの左サイドハーフっていう印象の名前だね。
しかも入場曲がロッキーのテーマ。この選曲センスはすごい。
予想はドス・サントスの1RKO勝ち。
このレベルの相手はミルコはもう、ちょっとキツイと思ってます。

・・・正直厳しい内容だったなあ。
ドス・サントスを中心に周るミルコ。
で、ドス・サントスが寄って打ち合って、、、
という繰り返し。最後は目を殴られて終了。
かつてのサップを見るようだった。


・ヴィトー・ベウフォート vs リッチ・フランクリン
ベウフォートUFC復帰。相手はフランクリン。

リンドランドをヌッ殺したベウフォートは果たして
UFCでどこまでやっちゃうのか注目でしたが
お互いに様子を見つつ、コレといった盛り上がりのないうちに
一気にパンチをまとめたベウフォートの1RKO勝ち。
ありゃー、強いな。フランクリンしばらく立てなかった。

2 件のコメント:

ビタミネ青 さんのコメント...

ジュニオールドスサントス。
フットボーラーな名前ですね、パルメイラスの左サイドってw
リーガでなく、ポルトガルとかロシアとかに渡りそうな…?

こいつ、強いですね?ミルコがヘボ過ぎるのか?
たしかにサップ状態でしたねw
ベウフォートも強かったなぁ。
紫頭も笑えたし、デイリーって良かったですね。
イマイチ英国の事情知らないので…ボクシングとか強い選手が結構出るもんねイギリスって。

ネラズリ さんのコメント...

ジュニオールはいかにもポルトガルに渡りそうですねw。

ミルコは引退を示唆してますね。
うーん、やっぱ気力がもうなくなっちゃたんだろうなあ。
本人も語ってますがPRIDE無差別GP優勝で引退がベストだったかもしれません。

QLOOKアクセス解析