2009/09/06

テレビ色々

今日はスカパー無料日ですよ。
例によってサムライで修斗やってくれるみたいです。
大変ありがたいことです。

この間のアメトーーク
プロレス特集でしたが、なかなかよかったです。
神無月の武藤については改めて思った。ウマい。

馬場役で関根勤出てたけど
本人はプロレス全く興味ないから辛かったろうな。
いっそのこと新日だけにしてしまえばよかったと思うけど
博多大吉のジャンボ鶴田もなかなか素晴らしかったし
そう考えると馬場は入れときたいか。
(博多大吉はもっともっと評価されるべきだと思う。
前に出ていくキャラではないので手数が少なくなるが
一個一個の破壊力はかなり強い。パスさえもらえば点獲る感じ。)

ユリオカ超特急の藤波もよかった。
越中のように藤波もブームにならんかな。
かなりのキャラだぞ。藤波は。
藤波が猪木に抗議するあの名場面。
自ら髪切った後、猪木に何か言いながらビンタするんだけど
何回見ても藤波がなんて言ってるかわからないw。
ユリオカ説では「モイスチャーミルク配合です」って言ってるらしいw。
そんなワケないんだけど、そう思いながら聞いてみると
聞こえてきてしまう恐ろしさ。

長州 - 橋本のコラコラ問答が取り上げられたのも嬉しかったし
「時は来た!」が見れたのも嬉しかった。
次週の予告を観る限り、あの札幌事変
猪木 - 中西の「オメエはそれでいいや」も見れそうだしw
藤波も「"平田だろう"事件」「雪崩式リングイン」と主役級の活躍の模様。
イジリーの三沢さんも登場するみたいだし来週も楽しみだなあ。



ところで長州のサソリ固め見てて思ったんだけど
50/50ってサソリで返しちゃダメなのかな?
(厳密に言うとサソリにはならないのか?テキサス・クローバー・ホールド?)
柔術ルールだとボストンクラブみたいにステップオーバーしたら反則?
プロレスごっこしたことある人はわかると思うけど
ボストンクラブ系は喰らうとマジで辛い。腰痛いし息が出来ない。

(昔、リンチでサソリ固めを30分くらいかけ続けて
殺しちゃったってニュース見たことある)

クローズガードを割る攻防でのショッキング映像を昔見たけど
やっぱり反則なのかなあ。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

S.Sマシーン好きでしたw

言われてみれば50/50をサソリで返すってできそうですよね

パワー系の人がボストンクラブやったら本当に壊れそうです

ネラズリ さんのコメント...

50/50来たら、ファビオ流のパスみたいに一度倒れて横にゴロリ。
両者うつ伏せの状態になったら起き上がりボストンクラブへ。
で、これはルール上どうなんだ?ってことで見てみたら、、、

【腰への攻撃について】
頚椎への攻撃は禁止しているが、脊髄への攻撃は特に禁じておらず、逆エビ固めのような状態で圧力を掛けることは有効との見解が示された。また全ての帯で有効となる。

アレ?アリ?

QLOOKアクセス解析