2010/10/02

来週は野音

一時期に比べてすっかり練習もペースを取り戻し、昨日も参加。クラス後にも大変に収穫があってよろこばしかったのですが、その気持を引きずったまま荷物を受け取りに。菊地成孔の「闘争のエチカ(上)」がようやく到着。まあ上巻に関しては既発曲中心(というかほとんど)なので、音源は持っているものばっかり。それは発売前から分かってたことだから別にいいんだけど、iTunesで192kbpsのmp3エンコってどうよ?lameで320kbpsくらいにして欲しかったなあ。まあ容量の都合とかもあるんだろうけどさ。とりあえずすでに下巻が待ちきれませんです。例のサントリーのウィスキーの曲も入るからうれしい。・・・のだが、今日から流れてるはずのペプシのTVCMで宇多田が唄ってるんだけどバックがDUB SEXTETらしい。うををを。この音源もいつか売ってくれ!!

で、来週は私自身、初ですがDCPRGの活動再開ライブのため日比谷野音に繰り出します。なんとか都合つけて休みがとれた。(この後が地獄だが)
DCPRGもメンバー大幅刷新で激しく若返り。菊地成孔公式からパクリ。

菊地成孔(コンダクツ、オルガン)
坪口昌恭(キーボーfromダブセクステット)
丈青(キーボードfromソイル&ピンプ・セッションズ/JAM)

千住宗臣(ドラムス)
田中恭順(ドラムスfrom東京芸大/ペン大)
大儀見元(パーカッション)
リッチー・フローレス(コンガfrom NY *日比谷のみゲスト)
アリガス(ベースfrom千葉大/ペン大)

高井汐人(サックスfrom 元東大/元ペン大)
竹野昌邦(サックスfrom 南博DO THERE! *日比谷のみゲスト)
佐々木史郎(トランペット *日比谷のみゲスト/元メンバーご祝儀出演)
ヨスヴァニー・テリー(サックスfrom NY *日比谷のみゲスト)


京都から津上研太(サックス)が、来年以降は類家心平(トランペットfromダブセクステット)が正規メンバーとして合流します。

(*リードギタリストは現在入団交渉中につき名前出せず)


てな感じ。芳垣さんがいなくなってしまったのは悲しいがドラムス千住さんは観たかった。
そして入団交渉中だったという今回のリードギタリストは元ジュディマリのTAKUYAと判明。ちょっとビックリ。確かに前からブッ飛んだギターが気になってたけどこの邂逅は想定外だった。楽しみ。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析