2010/10/26

いろいろと変化























↑これが・・・
↓こうなりました。
























というわけでiPhoneのホーム画面を晒してみました。
いつも見てるHPでやってた&最近大幅に変更したので記録。

上の画面の布陣にして結構長かったんですけど、先日思い切って変えました。「Mobile RSS」ってRSSリーダーを導入。今まで普通にGoogleから見てたんだけど、MobileRSSってので「Read It Later」と連携させて読むことにした。ちなみにどちらも無料版。イヤ、充分だって。

Twitterのクライアントは長いことOsfooraだったんだけどカラム表示の便利さに流されて「Hootsuite」に変更。これがデカかった。今までよりもTwitterで遊ぶ機会が大幅に増えた。リストでまとめてカラムで見ればTLからユーザーを抽出して見るのも楽。そして決定的に今までと遊び方が変わったのはキーワードでカラム作ったこと。フォローしてる/してないを関係なくツイートを拾ってくるTLが作れたのでコレ見てるだけで今までとかなりTwitterの遊び方が変わった。どれだけ変わったかって、このブログの更新が最近大幅に滞るくらいw。今まで「Tumblr=9:Twitter=1」くらいの割合だったのが、今は五分五分くらいまで来てるかもしれない。やっぱツールで楽しみ方って変わるね。New Way,New Lifeですよマジで。

で、Twitter関連で言うと「Twittelator」も導入。これまた無料版。これは、iPhoneで音楽聴きながら「#nowplaying」ハッシュタグでツイートする時専用のクライアントとして。曲名から自動でジャケ写を拾ってくるなかなか賢いヤツでPosterousにも連携させられるのが決め手だった。今後、Twitter絡みの写真はPosterousにてまとめることにした。Posterousも何ヶ月も放置してしまってるけど、使用の方向性がコレで固まったので継続して使う予定。Flickrはアカウント削除した。

で、Facebookもアカウント作って以来、完全に放置してるんだけどどうしよう。HootsuiteがFacebook、Foursquareにも対応してるらしいんで、ちょっとイジってみようかとも思うのだけれど、全く遊び方がワカラン。アレ、何が楽しいんだろ・・・。

あとEvernoteがイマイチ使いこなせません。。。
なお、壁紙はCircle of Fourth。


ついでに、私、ネラズリの名刺的ページ、Flavors.meも先日大きくデザイン変更。ここのブログ、Tumblr、Twitterでの発言、Last.fmで最近聴いてる曲、SoundcloudやYouTubeでのお気に入り等々をまとめて晒してるページなので、なにかと便利。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析