2010/10/30

ところで

試合前の気持ちの持っていき方が未だにわからないんですよね。

「3秒以上目があったヤツ。殺す。」ってモードで試合に挑んだこともあれば、「あー。もうしあいッスかぁ。ほいーす」ってモードでノコノコと出ていったこともあります。両方とも、上手くいったこともあれば、全然ダメだったこともあるんですよねえ。だからワカラナイ。

怖いくらい気合入れてる人をマネしてバーサーカーモードにしたりしたんですが、なんか無理してるだけで自分には合わないような気がしてます。

9 件のコメント:

yano さんのコメント...

確かに。自分もそんな感じです。

単純に「開き直る」というのとも少し違うような気がするし、「狂う」のも難しいと。

「演ずる」が近いかな?と、まあ自分も試行錯誤です。

ネラズリ さんのコメント...

ですよねえ。
試合に関しては体調とかテクニックより、ベストなメンタルの作り方が一番難しいです自分にとって。コレを確立できればスゴク上手くいくような気がしてるんですが、コレばっかりは本当に人それぞれなんでしょうねえ。

yano さんのコメント...

心・技・体と言いますが、心が一番最初ですもんね。

とにかく、がんばってください! ご武運を!

BTT さんのコメント...

私の場合は試合は勝つというより、魅せることをテーマにしてるので負けを遅れてないから結果的に戦績がそこそこよかったのかもしれません

先輩は普段通りにやれば問題ないです

ただし、試合なので奇襲技的なものには気をつけてください

うちの道場でそういうのやる人ってあまりいないので(自分くらいかもw)

武運を祈ってます

BTT さんのコメント...

遅れてない×
恐れてない〇

訂正ですw

zatty さんのコメント...

試合頑張ってください!ご健闘をお祈りします!!

ネラズリ さんのコメント...

ありがとうございます。やってきます。

ネラズリ さんのコメント...

負けを恐れない、うーん、こういうところにヒントがあるんでしょうね。
ハッキリいえば私の場合、負けを恐れてますからね。
ただ、人によっては「負けたくない」という気持ちが活力になることもあるわけだし、難しいところです。
いずれにせよヒントありがとうございます。

奇襲、、、実はこういうのが一番得意だったり。

ネラズリ さんのコメント...

ありがとうございます。

そうなんすよね。心が一番最初に出てくるって、やっぱりなんかあるんだと思います。
ちなみに誰かも言ってましたが、大事なのって心・体・技の順番だと思ってます。

QLOOKアクセス解析